ニュースクリップ

ちょっと気になるミニニュース

「ダイイングライト」、Ciszewskiディレクターのメッセージを公開

「ダイイングライト」はオンラインプレイも魅力だ

 「ダイイングライト」の開発元Techlandの「ダイイングライト」ゲームディレクターを務める、Adrian Ciszewski氏は日本でのローンチを迎えたことに関し、コメントを寄せた。

 「本作は可能な限り他の地域における内容から変更することなく日本のプレーヤーにも楽しんで頂きたかったのですが、日本で発売するために、一部の表現に変更を入れざるを得ませんでした。ただし、これらの変更によって、ビジュアル的な影響は若干受けるものの、本作のゲーム性そのものに関しては影響を 受ける内容ではないと我々は考えております」。

 「昼夜でダイナミックにその姿を変えるオープンワールドのサバイバルホラー、圧倒的に自由な移動を実 現とするパルクールアクション、様々な武器や道具を作り出すアイテムクリエイション。そして、協力プレイだけでなく非対称型PvPも可能にするオンラインモード。このように『ダイイングライト』には様々な魅力が備わっています。少しでも多くの日本のゲームプレーヤーに本作を楽しんでいただけることを、我々は願っています」と、Ciszewski氏は語っている。

(勝田哲也)