ニュース

「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」公式サイト更新!

「ハウンド」と「シャーマン」の紹介動画を公開

8月4日発売予定

価格:6,480円(税別)

CEROレーティング:B(12歳以上対象)

プレイ人数:1人

 アトラスは、8月4日発売予定のニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG「世界樹の迷宮V 長き神話の果て」の最新情報を公開した。

 今回の更新では、「Caracter」ページに、「ハウンド」と「シャーマン」の紹介動画を公開した。あわせて、外見違いのイラスト3種とフェンサーの「二つ名」が追加された。また、「System」ページにて、施設「魔女の黄昏亭」と店主「メリーナ」のイラストも公開されている。

【世界樹の迷宮V 職業紹介:ハウンド】

【世界樹の迷宮V 職業紹介:シャーマン】

【スクリーンショット】

「ハウンド」と「シャーマン」の外見違いイラスト各3種を公開

【ハウンド】

【シャーマン】

フェンサーの「二つ名」とスキルを公開

幻影の剣士

 AGIを中心に能力値が大幅にアップする。回避や素早さを生かしたスキルを習得する。

「幻影の剣舞」
 不思議な舞で、敵の距離感を狂わせ、攻撃命中率を低下させる。

「シャープスラスト」
 自身の狙われ率や回避率を上昇させる。敵1体に突攻撃する。

迅雷の剣士

 STBを中心に能力値が大幅にアップする。敵に大ダメージを与えることが可能。

「レゾナンス」
 敵1体に接近突攻撃する。全ターンの攻撃回数が多いほど威力が上昇する。

「チェインオール」
 次ターンに使用するチェインスキルを全体化させる。

「魔女の黄昏亭」と店主「メリーナ」

 「魔女の黄昏亭」では、樹海での素材収集や魔物の討伐依頼などの「クエスト」が受け取れる。依頼を達成することで、様々な報酬を得ることができる。また、「黄昏亭」にいる他の冒険者から情報を得ることもできる。時には、依頼達成のカギとなる情報が手に入ることもある。

川原慶久&村瀬歩の「世界樹ラジオ」にてメッセージを募集中

 「世界樹ラジオ」では、好きな世界樹楽曲リクエストや世界樹シリーズのイラスト投稿など、「世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て」に関するメッセージを募集している。

【世界樹ラジオ】

(クラフル)