ニュース

「バトルボーン」、26人目のヒーロー「アラーニ」の早期アクセスを開始

27番目のヒーロー「ペンドルス」の情報を公開

5月25日 早期アクセス開始

 2Kは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用FPS「バトルボーン」の26番目のヒーロー「アラーニ」が、1週間早くプレイできる「早期アクセス」を、5月25日より開始した。正式配信は、6月1日1時から。また、今後追加される27番目のヒーロー「ペンドルス」の情報も公開した。

 アラーニ早期アクセスが可能となる対象者は、「デジタルデラックスエディション」や「シーズンパス」購入者とオープンβに参加したPS4プレーヤーとなっている。

「アラーニ」の攻撃方法や能力について

【トレント】教団に伝わる武術「ケット」を長年修行してきた「アラーニ」の水を操る能力は卓越しており、水を矢のように飛ばして敵にダメージを与えることができる。

【ウェルスプリング】精神集中と力を高め、自分自身のダメージをわずかながら回復させたり、仲間を水で包んで回復させたりすることができる。

【リップタイド】前方に波を放ち、敵を押しのけ、ダメージを与える。波が通った後には仲間の移動速度を上昇させる効果がある。

【ガイザー】大海の力を借りて大波を創り出し、敵を空中にノックアップしてダメージを与え、その動きを封じる。

【エマージェンス】水竜を召喚し、その進路上にいるすべてのものにダメージを与える。

【オスモーシス】アラーニの治癒力は潮の満ち引きのように増減する。トレントをヒットさせることで最大3回まで貯蓄し、ウェルスプリングの回復力が一時的に上昇する。

【26番目のヒーロー「アラーニ」】

27番目のヒーロー「ペンドルス」

 アラーニと同じ水の星アコポス出身の「ペンドルス」は、冷酷非情な殺し屋。爬虫類の「ペンドルス」は、音もなく獲物に忍び寄り、毒を注ぎ、2本のカマでのどをかき切り、煙のように消え失せる。金のために人を殺す「ペンドルス」は、ローグの中でも悪党だが、「仲間にしておいた方が、敵に回すよりマシ」というガルトの考えにより、バトルボーンのヒーローに加わった。

 「ペンドルス」は、今後2カ月以内に登場の予定となっている。ゲーム内で稼いだ47,500クレジットがあればダウンロードが可能だが、「シーズンパス」に同梱されている「ヒーローキー」を使えば、即日アンロックすることができる。能力や配信開始日などの詳細については、後日公開される予定となっている。

【27番目のヒーロー「ペンドルス」】

(クラフル)