ニュース

今週のアクセスランキング!

第1位は「ストリートファイターV」のガイル検証レポート!

第1位は、「ストリートファイターV」で「ガイル」の性能をチェックした記事
5月6日~5月12日 集計

第2位はみんな大好き「ガンダム」から。今回はプラモデル「MG 1/100 パワード・ジム」の発売決定の記事が人気を集めた
3位はエレクトロニック・アーツの「バトルフィールド 1」の正式発表のニュース

 さて今週の第1位は「ストリートファイターV」において「ガイル」の性能を検証したレポート記事だ。常に高い性能を誇り、人気の高いガイルが遂に「ストリートファイターV」に参戦ということで現役ゲーマーはもちろんのこと往年のおじさんゲーマーも色めき立ったのではなかろうか? 実際にどれくらいの性能を有するのかを知りたい人が多かったことが、このアクセスランキングにも現われている。

 第2位は、プラモデル「MG 1/100 パワード・ジム」が7月に発売されるというニュース記事だ。素体キットに「ジム改」を使用しながら特徴的なバックパックなどを独自に再現。オレンジを基調とした各装甲や、噴射ノズル、胸部ダクトなどは成形色で色合いを出しており、無塗装でも劇中のイメージに近い配色になるところも、興味を引かれるところ。

 第3位は、相変わらず高い人気を誇る「バトルフィールド」シリーズの最新作「バトルフィールド 1」の正式発表のニュースだ。通常ならアクセス数が落ちる土曜日ながら、高いアクセス数となった。いきなり発売日が10月21日と発表され、トレーラーも公開されているので、気になる人はチェックしておいて欲しい。

 このほかでは、「PS4版『東方深秘録』に“うどんげ”が参戦」といったコアなニュースや、「New3DS、バーチャルコンソールにスーファミソフト5種が登場」といった“おじさまキラー”なニュースもランクインしているのがGAME Watchらしいところ。そうそう、大作ひしめくこの秋のゲーム戦線にひときわ輝く「ポケットモンスター サン・ムーン」、「ペルソナ5」など人気タイトルの発売日決定の報もランクインしている。

(船津稔)