ニュース

「ガガンガン ボトムズ」に、“レッドショルダーカスタム”登場!

「赤はもっと暗い……血の色だ。それとマークは右肩だ」

6月18日発売予定



価格:6,800円(税抜)

 タカラトミーは、対戦型ラジコン「ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル レッドショルダーカスタム」を6月18日に発売する。価格は6,800円(税抜)。

 弊誌で特別企画として取り上げた「ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル」に、“レッドショルダーカスタム”が登場した。レッドショルダーとは「装甲騎兵ボトムズ」でドラマの前に展開していた星間戦争において、“吸血部隊”として味方からも恐れられた存在で、どんな過酷な戦場からも生還した不死身の兵士達だと言われている。劇中、民間人への恐ろしい凶行なども明らかになる。キリコは元レッドショルダーであり、その過去が彼に暗い影を落としている。レッドショルダーの設立の真の意味などは、外伝などで語られていく。

 「ガガンガン 装甲騎兵ボトムズ スコープドッグモデル レッドショルダーカスタム」は、右肩にミサイルポッド、左腰にガトリングガンが追加されている。本来右肩が赤いはずだが左側が赤いとこから、ウドの街でバニラが景気づけに左肩を赤く塗った機体をモデルにしていると思われる。オリジナルと装備を比較すると追加装備以外にもメイン武器に排熱のためと思われる穴が配置されていて、独特の味がある。さらに通常は30発で撃ちつくす銃が、50発まで連射可能になっているところも面白い。コレクション用にもかなり楽しいアイテムだ。

【「ガガンガン装甲騎兵ボトムズスコープドッグ」で遊ぶ!】

【レッドショルダーカスタム】
追加武装に赤い肩、形が違うメイン武器などディテールをチェックするのが本当に楽しい

(勝田哲也)