ニュース

COSEN、モバイル向けノベルゲーム「僕の彼女は人魚姫!?」

作品の雰囲気がわかる先行ムービーを公開

2016年 初夏 発売予定

価格:840円(税別)

 COSENは、Android/iOS向けアドベンチャー「僕の彼女は人魚姫!?」を2016年初夏に販売することを決定した。価格は840円(税別)。

 本作はCOSENの美少女ノベルゲーム第2弾。生まれ故郷の田舎に戻った主人公が、なぜか人魚になった幼馴染と再会し、人魚伝説を軸にした不思議な夏の物語が語られていくというもの。

 発売に先駆けて、作品の内容ともリンクしたテーマソング「Fall In」とシンクロするムービーも公開された。キャラクターのCV紹介と、登場人物のさまざまな表情をテーマソングとともに見ることができる。

【あらすじ】

 季節は夏。主人公が都会を離れ、生まれ故郷の田舎に1人で戻り、幼馴染の少女と再会した。少女の名前は「衣音」。彼女は……人魚になっていた!?

 その後、記憶がない人魚の少女「ぺた子」や人魚の世話をしているという謎の二重人格巫女「凛」と出会い、人魚にまつわるある伝説に触れていくことになる。人魚伝説を軸に「衣音」、「ぺた子」、「凛」との不思議な夏休みが始まる。

【「僕の彼女は人魚姫!?」 メインテーマ先行公開トレーラー】

3人のヒロインを紹介

「衣音」(CV 渕上舞)
本作のヒロイン。主人公の幼馴染で、田舎で久しぶりに再会した際には人魚になっていた。少し(?)引っ込み思案な女の子で、なかなか自分の気持ちをストレートに言葉で表現できない。たまにヒレで主人公に対して(攻撃という形で)表現してしまう

「ぺた子」(CV 洲崎綾)
主人公と衣音が出会う人魚の少女。明るくて活発な普通の少女に見えるが、何故か非常に物覚えが悪く、ほとんどの事を翌日には忘れている。人魚の性質なのかは謎だが、本人はそれを一切気にしないでいつも楽しそうに生きている
「凛」(CV 華山梨彩)
渡来人が建てたという神社の巫女。衣音とぺた子の共通の知り合いで、2人の世話をしているらしい。非常に力が強い。巫女らしく神様が憑依しており、本人と神様の2つの人格がある。声を担当している華山梨彩さんは、本作のシナリオ翻訳も担当している

(クラフル)