ニュース

「ファークライ プライマル」アップデートパッチ情報公開

新要素「サバイバルモード」の詳細が明らかに

4月12日 実装

 ユービーアイソフトは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows用サバイバルアクションアドベンチャー「ファークライ プライマル」において4月12日に無料アップデートを実施した。今回のアップデートでは、新要素として新たな高難易度モード「サバイバルモード」が追加されている。

 「サバイバルモード」では、スタミナバーが追加される。このゲージは、ゲームプレイ中ゆるやかに減少していく。さらに歩いたり、走ったり、戦闘をすることで、消費が早くなる。スタミナが少なくなると、移動速度や自動回復が遅くなり、ゼロになるとファストトラベルが使えなくなるため、様々な方法で回復しなければならない。

 また、手なづけた獣に関して、通常モードでは復活させることができたが、「サバイバルモード」では死んでしまうとまた最初から手なづけなくてはならない。その他にも様々なバランス調整が入り、よりスリリングなプレイができるようになっている。

 詳細については、アップデートのパッチ情報を確認いただきたい。また、「サバイバルモード」開発者のコメントビデオも公開された。

【「ファークライプライマル」新要素「サバイバーモード」開発者コメントビデオ】

【スクリーンショット】
Amazonで購入

(クラフル)