ニュース

コーエー、新作SRPG「真・三國無双 英傑伝」発売決定!

シリーズ開発チーム初のシミュレーションRPGで一騎当千!

2016年発売予定

価格:未定

プレイ人数:1人

 コーエーテクモゲームスは、プレイステーション 4/3/PlayStation Vita用シミュレーションRPG「真・三國無双 英傑伝」を年内に発売する。価格は未定。

 「真・三國無双 英傑伝」は「真・三國無双」シリーズを手掛ける開発チーム“ω-force”初のシミュレーションRPG。主人公である蜀の武将「趙雲」に加え、本作オリジナルキャラクターの「雷斌(らいひん)」や「黎霞(れいか)」などの登場人物が「三国志演義」をベースにしたオリジナルストーリーを展開する。

個性的なオリジナルキャラクター

「雷斌(らいひん)」(CV:古川慎)
趙雲の古くからの友人で、古い伝説や歴史的な物を調べるのが好きな学者肌の青年。彼らの住む村の近くにある祠で、封印されている黎霞に遭遇。封印を解いてしまう。好奇心と真実探求のため、黎霞、趙雲とともに行動する
「黎霞(れいか)」(CV:津田美波)
趙雲の生まれ育った村の近くの祠に長年封印されていた少女。趙雲と友人の雷斌が祠を訪れた際に目覚める。なぜ封印されていたのか、そして彼女はいったい何者なのか

開発チーム初のシミュレーションRPG、しっかり“一騎当千の爽快感”を表現

 本作では、マス目状に区切られた戦場で、仲間の武将たちを操作して戦う。戦場の地形や武将の武器、騎兵や弓兵といった兵科の相性など、多彩な要素が戦況を左右する。敵の軍団ユニットとの戦闘では、無双乱舞やチャージ攻撃などのアクション演出が発生し、シリーズコンセプトの「一騎当千の爽快感」を表現している。

1つ1つの細かな情報が戦況を左右する
敵を一気になぎ払う爽快感を演出

(三宮一二三)