ニュース

「俺タワー」製作レイドイベント「お花見お弁当対決!」開催

お弁当を作って新建姫「針式壁裏探知機」を手に入れよう

4月7日メンテ終了後~4月21日 14時10分 開催

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、ブラウザ用塔建設RPG「俺タワー」において、製作レイドイベント「お花見お弁当対決!」を開催する。期間は4月7日メンテナンス終了から4月21日14時10分まで。

 同イベントは、王国から依頼されたお花見弁当を「ペンチ」と「ラジオペンチ」の2人の建姫が提案してきたレシピで作るというもの。弁当を作ることで貯まる納品ポイントで、姿は進化前のまま第2進化相当のスキルが使える「ペンチ(亜種)」と「ラジオペンチ(亜種)」、さらに新建姫「針式壁裏探知機」が手に入る。もちろんお弁当も報酬として入手できる。

製作レイドイベント「お花見お弁当対決!」

【開催期間】4月7日定期メンテナンス終了後~4月21日14時10分

 イベントエリアは2ステージあり、まずは、「ペンチのお弁当」か「ラジオペンチのお弁当」どちらか作成したい方のステージを選択する。

 お弁当が完成すると、それぞれのステージに応じた“納品ポイント”を得ることができる。貯めた納品ポイントに応じて、「全体報酬」や「個人報酬」など、豪華な報酬が王国から配布される。

 今回の「全体報酬」は、ペンチとラジオペンチそれぞれのステージで、全オヤカタ合計納品ポイントが高かった方の「お弁当」が、報酬としてもらえる。この「お弁当」は、オヤカタ工作室で作ることもできる。

 「個人報酬」は、オヤカタ個人で貯めた納品ポイントに応じてもらえる。今回は、「ペンチ(亜種)」、「ラジオペンチ(亜種)」に加え、建姫「マイナスドライバー」の姉でもある自由奔放な新建姫「針式壁裏探知機」も登場する。また、ペンチ、ラジオペンチそれぞれのステージでは、オヤカタの納品ポイントによるランキングも実施している。

【ストーリー】

春もうららなこの季節、王国は、超大規模なお花見会を実施すると言い出しました。
大量のお花見弁当が必要となりましたが用意が間に合わず、建姫の力を借りることに。
ペンチとラジオペンチからレシピが提供され、質・量ともにすぐれたほうが王国のお花見弁当に選ばれることとなりました。
特別に設けられた野外調理場で調理スタート!はたして、お花見会に選ばれるのはどちらのお弁当?

【全体報酬】

【個人報酬】
新建姫! 針式壁裏探知機
ペンチ(亜種)
ラジオペンチ(亜種)

【スクリーンショット】
ステージでは桜がまさに見頃!まずはボスを倒して、お弁当の調理場を確保しましょう!
建姫たちと心のこもったお弁当づくり♪ペンチとラジオペンチ、オヤカタの姉的存在のふたりの勝負の行方は?!

(クラフル)