ニュース

「俺タワー」、修復レイドイベント「王国の大修復」開催

新建姫「墨壺」が手に入る!

開催期間:3月3日~3月24日

 DMM.com POWERCHORD STUDIOは、ブラウザ用塔建設RPG「俺タワー」において、全オヤカタが協力して行なう修復工事レイドイベント「王国大修復!」を開催する。開催期間は3月3日から24日。

 このイベントでは、王国全土を揺るがす大地震が発生して、今まで修復してきた様々なパーツに損害が出る。プレーヤーは各エリアをめぐりつつ、建姫の持つ「建築スキル」を活かして、エリアに設置された対象パーツを修復して貢献度を貯めていく。イベントエリアに出現するボスを倒してから、再度そのエリアに探索に出かけると修復対象が出現する。

 今回は、「忘れられた塔」や、「大精霊の森」、「妖怪の森」、「海神の祠」など、過去のイベントで登場した一部エリアが再登場。各エリアを巡って、王国の平和を守る大事なパーツを修復していく。イベントの個人報酬からは、新建姫の「墨壺」が手に入る。

【新建姫 墨壺】
オヤカタのことが大好きすぎる建姫。純真無垢だが嫉妬深い。

【スクリーンショット】
歴代のボス
懐かしいあのボスも登場!?以前倒しているからと言って、油断は禁物!
修復パーツ
修復ターンは、建築スキル持ちの建姫育成にもピッタリ。ここでしか聴けないBGMにも注目
建築スキル
前のイベント時にはまだ育っていなかった建姫も、今は十分レベルアップしているはず。建築スキルの見せ場だ。

(クラフル)