ニュース

「コロコロアニキ」第6号で「おぼっちゃまくん」が大復活

「おぼっちゃまくん」の代名詞である「茶魔語」を大募集!

4月1日~5月14日募集

 小学館から発売されている“小学生お断り”のコミック雑誌「コロコロアニキ」で、「おぼっちゃまくん」の代名詞である「茶魔語」の募集を4月1日より開始する。

 今回の募集は「コロコロアニキ」第6号から、「おぼっちゃまくん」が完全新作として復活するという発表に、編集部の予測を超えた大反響が寄せられたことから、急遽企画されたもの。

 「茶魔語」の応募は、コロコロアニキ特設サイトに設置された「茶魔語」応募フォームのサイトから。テキストだけの茶魔語に加えて「イラストつき」でも応募ができる。

 入選者にはアニキ特製「おぼっちゃまくん」グッズがプレゼントされる。また入選した素晴らしい茶魔語は、おぼっちゃまくんの新作で使われる予定。応募締め切りは、5月14日23時59分まで。結果は、7月15日ごろ発売の「コロコロアニキ」第6号にて発表される。

 「おぼっちゃまくん」の主人公御坊茶魔からもメッセージが届いているので、ネタを考える時の参考にして欲しい。

【御坊茶魔よりご挨拶】

 アニキのみんな、こんにチワワ! 大人のためのコロコロ「コロコロアニキ」第6号で、「おぼっちゃまくん」が大復活するぶぁい! すでにアニキ編集部の予想をはるかに超えた反響が、全世界の友だちんこから続々と届いていて…本当にありがたまきん!
 そこで緊急企画として、久しぶリボンに「茶魔語」を募集することになったとぶぁい! 入選者にはアニキ特製「おぼっちゃまくん」グッズをプレゼント、素晴らしい茶魔語はおぼっちゃまくんの新作で使われるかも!? みんな、ドシドシ応募してクリクリ~!!結果発表は7月15日ごろ発売の「コロコロアニキ」第6号ぶぁい!!

(クラフル)