ニュース

キング、マッチ3パズル「ブロッサム・トラスト」を配信開始

ミツバチと花を集めて育てる春にぴったりの最新作

配信中(3月10日配信開始)

ダウンロード無料(アイテム課金)

 キング・デジタル・エンターテインメントは、Android/iOS用マッチ3パズルゲーム最新作「ブロッサム・ブラスト」の配信を3月10日より開始した。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「ブロッサム・トラスト」は、花を集めて育てるのが大好きなミツバチ「ブロッサム」が、空に浮かぶガーデンへ冒険に出かけるパズルゲーム。様々な種類の花が並ぶ花壇で、決められた移動回数以内に3つの同じ花をなぞり繋げることで花を咲かせていく。ローンチの時点で100以上のレベルが用意されている。

 遊べるゲームのモードは4つ。同じ花を3つ以上つなげてポイントをゲットする「Score(スコア)」、雑草の隣に花のリンクを作って消す「Weeds(ウィーズ)」、同じ色の大きなつぼみまで繋げるか隣で花を咲かせてつぼみを育てる「Big Bud(ビッグ・バッド)」、決められた色の花を順番に咲かせていく「Collection(コレクション)」。

 また、これまでの同社のゲーム同様、FacebookもしくはKingdomと連携させる事で、友人間でゲームの進行に協力したり、マルチデバイスでの同期機能によりいつでもどこでも既存のレベルからのゲーム再開が可能となっている。

好奇心が旺盛で、花を集めて育てるのが大好きななミツバチ「ブロッサム」

花壇には様々な種類の花が並んでいる

(クラフル)