ニュース

コラボ情報満載! 「DARK SOULS III」完成試遊会レポート

苦情が出かねない(?)難易度も健在!

3月24日 発売予定(Windows版は4月12日発売予定)

価格:
パッケージ版 7,430円(税別)
ダウンロード版 6,930円(税別)
CEROレーティング:D(17歳以上対象)

プレイ人数:1人(通信プレイ時:未定)

イベントに登場した宮崎英高ディレクター(画像中段)と宣伝部 部長・小倉康敬氏(画像下段)

 フロム・ソフトウェアは、プレイステーション 4/Xbox One/Windows PC用アクションRPG「DARK SOULS III(ダークソウルIII)」の完成試遊会を3月10日に東京・台東区のヒューリックホールにて実施した。

 3月24日のPS4/Xbox One版発売が目前に迫る本日行なわれた体験試遊会には、まず宮崎英高ディレクターが登場。「滅びの美しさ、困難を克服していく喜びを堪能してください。なお、今回は試遊会用に難易度を下げていますが、「この難易度でどこが下がったのか!?」という苦情は受け付けておりません(笑)」と、「DARK SOULS」らしい難易度が健在であることを挨拶とともにアピールした。

 続いて登壇した宣伝部部長の小倉康敬氏からは、今後のコラボ情報が公開された。東京・渋谷の109MEN'Sで実施中の「DOWBLカフェ」とのコラボカフェが3月31日まで期間延長されるほか、フィギュアメーカー「Gecco」からフィギュアが発売されることを発表。同作のパッケージイラストに使用されている騎士が商品化される。

フィギュア制作を担当するのは、「Bloodborne(ブラッドボーン)」のスタチューで高評価を得た「Gecco」とのことなので、今回も期待が高まるところだ

 また、本日よりPS4/Xbox One版の発売日となる3月24日までの期間限定で「ダークソウルな瞬間」を募集するTwitterキャンペーンも実施。こちらはAndroid/iOS用の専用カメラアプリ「ダークソウルカメラ」を利用しての応募する。自分が想像する「『ダークソウル』な瞬間」を専用アプリで撮影し、ハッシュタグ「#ダークソウルな瞬間」を付けて投稿するというもの。「DARK SOULS特製エスト瓶」が、抽選で100名様に当たる。興味のある人は公式サイトで詳細を確認していただきたい。

Twitterキャンペーンで使用するカメラアプリを使用すると、「YOU DIED」「VICTORY ACHIVED」といった本作でおなじみのテロップを挿入することができる

イベント会場内には、等身大騎士像やアートワークギャラリーなども展示

一般ユーザーも参加可能だった今回のイベント。平日の夕方にもかかわらず、開場前から100人以上の人が列を作るなど、本作への期待感をうかがわせた

(村上 拓)