ニュース

CS版「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」に「レイヴン」がプレイアブル参戦!

さらに、あのプレイアブルキャラクターの情報も公開

5月26日発売予定

価格:6,800円(税別、通常版)

9,800円(税別、限定版)
“痛み”が彼を強くする

 アークシステムワークスは、5月26日発売予定のプレイステーション 4/3用対戦格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -REVELATOR-」の最新情報を公開した。

CS版プレイアブルキャラクター「レイヴン」参戦

「レイヴン」(CV.安元洋貴)

 「ギルティギア」シリーズ初期の頃から物語の鍵を握っていた「あの男」。その側近であり、不死の男「レイヴン」が遂にプレイアブルキャラクターとして登場する。

 「あの男」の側近の1人であり、彼への絶対的忠誠心を持つ。不死の身体を有しており、寿命もない。数百年に渡り日常を繰り返したためほぼ全ての刺激に何も感じなくなっているが、ただ1点「痛み」に対してのみ新鮮な感覚を楽しむことができる。

身長:181cm
出身:中世ドイツ(神聖ローマ帝国)
血液型:A
誕生日:3月28日
大切なもの:殺意を感じさせてくれる人、新しい発見・発明をしてくれる人
嫌いなもの:何も愛することができない自分

相手の攻撃でパワーアップ!「レイヴン」バトルスタイル

「ここにされたい」発動中に攻撃を受けると、ゲージが上昇し、攻撃力がアップする。また、純粋な攻撃力アップだけではなく、一部の技の性能も変化する。積極的に攻撃を受け止めることで、戦況を有利に運ぶことが可能
通常攻撃はどれもリーチが長く、牽制や対空性能に優れている
相手の移動速度を遅くする針を投げる「シュメルツ・ベルク」

CS版プレイアブルキャラクター「ディズィー」製作中!

「ディズィー」シルエット

 「琴 慧弦(クム=へヒョン)」、「レイヴン」に続くCS版の新プレイアブルキャラクターとして、「GUILTY GEAR Xrd-REVELATOR-プレイアブル化キャラクター選抜総選挙」で第1位に輝いた「ディズィー」が参戦。

(三宮一二三)