ニュース

「メタルサーガ ~荒野の方舟~」大型アップデートを実施!

レベルキャップ開放やエリア追加でさらに遊びやすくなる要素が追加!!

2月5日 アップデート実施

 サクセスは、iOS/Android向 け賞金稼ぎRPG「メタルサーガ~荒野の方舟~」にて、初めての大型アップデートを本日2月5日に実装した。

 今回のアップデートではキャラクターのレベル上限が60まで解放され、新エリアや新しい賞金首が追加されている。同時にユーザーインターフェイス(UI)の改修が行なわれた。

レベルキャップを60に引き上げ、新エリアを追加

 今回のアップデートでは、レベルキャップ上限が60に引き上げられ、60で取得可能になるスキルも各職業に追加された。さらに、かつて「スターフォール」の拠点の1つだった「ノースレイク」付近までエリアが解放される。

【レベルキャップ上限を60まで解放】

「常設賞金首」、「デイリー賞金首」、「イベント賞金首」が、すべてのダンジョンとワールドマップ中でシンボルとして配置されるようになる。現在のランダムエンカウントは、ダンジョンのみの仕様となる
開発内容確認ウインドウに「開発品のヒント」と「開発時間」が表示されるようになる。一度でも開発を行なったことがあるアイテムは、アイテム名を表示、開発したことがないアイテムは「?」が表示されるが、何ができるかがわかるように必ずアイコンが表示されるようになった
ダンジョンやマップ、各施設のUIデザインを変更。ミニマップの位置変更や、各種施設にショートカットボタンを配置するなど、遊びやすくなるよう全面的に改修されている

「メタルくじ」に上位レアリティ「UR」が登場

 「メタルくじ」にSRの上位レアリティ「UR(ウルトラレア)」が登場。URは標準でスキルを2個搭載。今回は「白兵武器」と「戦車武器」でそれぞれ2回確定攻撃のものが入っている。

 さらにバージョンアップを記念して、「メイドくじ」の再度半額キャンペーンを実施。2月15日0時まで、初回1回、11回半額のところをさらにもう1度、1回、11回を半額で引くことができる。

 また、3日間限定で、倉庫の上限するを+100にする「倉庫拡張券+100」の値下げキャンペーンを開催。通常は1500MTのことろを拡張実装から3日間のみ1200MTで販売する。

【ツインキャノンと村雨】

【メイド2人】

ワンフェス2016に出展決定

 2月7日に開催されるワンダーフェスティバル2016に「メタルサーガ」が出展する。当日は新商品のキーホルダーセットと缶バッヂを販売する。

(クラフル)