ニュース

グリーとLINE、ゲーム事業におけるマーケティングパートナーとして協業

2月4日発表

 グリーとLINEは、ゲーム事業において、マーケティングパートナーとして協業すると発表した。

 本協業では、グリーのアプリ開発スタジオWright Flyer Studiosがパブリッシャー
(発売元)となり、開発、企画・運営を担当したコンテンツをLINE GAMEプラット
フォーム上で展開し、LINEがマーケティング部分を担当していく。なお、本協業は、グリーとLINEが2014年10月に共同出資により設立した「Epic Voyage株式会社」(エピック・ボヤージュ)を通じた取り組みとなる。

 この協業の第1弾タイトルは、Wright Flyer Studiosにて開発中のアクションRPG「追憶の青」となる。サービスは2016年上半期中を予定している。「追憶の青」は戦乱の世を生き抜く青年「フリオ」と彼に関わる人々の軌跡を描いた作品。敵の攻撃パターンを覚え、隙を狙ってコンビネーションを繋げて敵を倒す爽快感溢れるアクション、友達と協力して戦う最大3人での共闘マルチプレイ、他プレーヤーとの対戦プレイ等も楽しめる。

 イメージイラストに天野喜孝氏、サウンドにベイシスケイプの岩田匡冶氏、シナリオにRomanceworkの田中豪氏、松元弘毅氏など豪華クリエイターを迎えた大作となる。

【追憶の青】

(勝田哲也)