ニュース

スマホ「サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター」事前登録締め切り間もなく

登場キャラクターの情報も公開

1月28日9時59分 事前登録締切り

ゲーム後に全員にプレゼントされることが決まっている“不思議の国のアリスを演じる「クロミ」”

 セガゲームスのセガネットワークス カンパニーは、Android/iOS用ドラマチック・パズルゲーム「サンリオキャラクターズ ファンタジーシアター」の事前登録締め切り日時を1月28日9時59分とすると発表した。

 「ファンタジーシアター」は、紙人形となったサンリオキャラクターたちが童話や昔話を演じる舞台を背景にゲームがプレイできるパズルゲーム。事前登録者数はすでに5万人を突破しているため、限定キャラクター“不思議の国のアリスを演じる「クロミ」”がゲーム配信後に全員にプレゼントされる。

 さらに締め切り日までに7万人を突破した場合、強力なスキルを持ったキャラクターがあたる“プレミアムスカウトガチャ”を1回まわせる“プレミアムガチャチケット”が1枚全員にプレゼントされる。

事前登録者が7万人を超えると、“プレミアムスカウトガチャ”を1回まわせる“プレミアムガチャチケット”が全員に1枚ずつプレゼントされる。なお、プレミアムチケットを使うと上記を含めた複数のキャラクターより1体ランダムでもらえる

【ゲームムービー】

キャラクター紹介

 「ファンタジーシアター」に登場する一部キャラクターが公開された。キャラクターごとに演じる演目やスキルが異なるので、たくさんのキャラクターを集めることで、よりたくさんの舞台を楽しむことができる。

【ハローキティ】
【マイメロディ】
【きりみちゃん】
演目は「シンデレラ」。スキルは、周囲のピースを巻き込んで消すガラスの靴を出現させる
演目は「赤ずきん」。スキルは、フィーバーを発生させる。フィーバー中に使うとフィーバーの残り時間が延長される
演目は「人魚姫」。下から泡が浮き上がって触れたピースをすべて消す

(船津稔)