ニュース

「ジャストコーズ3」、序盤のミッションに挑戦しゲームの基礎を学べ!

2016年1月21日発売予定

価格:
7,800円(パッケージ版・税別)
6,800円(ダウンロード版・税別)

 スクウェア・エニックスは、2016年1月21日発売予定のプレイステーション 4/Xbox One/Windows向けアグレッシブ・アクションアドベンチャー「ジャストコーズ3」の最新情報を公開した。今回は序盤のミッションとともに、改めて基本情報を紹介したい。

第2の故郷メディチへのリコの帰還。旧友との再会

トムには彼自身の目的があり、リコや反乱軍にとって、必ずしも信頼すべき人物とは限らない
ディマはグラップリングフックの生みの親であり、ウィングスーツも開発した

 主人公・リコは幼なじみのマリオから祖国の危機の報せを受け取り、同じくメディチに用事があると言う、リコの上官であり、師であるトム・シェルドンと共に島へと降り立つ。しかしトムには彼自身の目的があり、リコや反乱軍にとって、必ずしも信頼すべき人物とは限らない。

 ふたりの到着を歓迎するかのようなディラベロ軍の猛攻を凌ぎ、マリオとの再会を喜ぶリコだったが、メディチで待っていたのは軍に支配された街や、圧政を受ける市民たちだった。リコは反乱軍に手を貸しメディチを解放させるため立ち上がる。

 反乱軍に協力する科学者ディマ。彼女はグラップリングフックの生みの親であり、今作の新ガジェットとなるウィングスーツも開発した。リコはグラップリングワイヤーによってオブジェクト同士をつなげ、引き寄せる機能や、ウィングスーツでの移動など新要素を学び、戦いへと身を投じていく。

 序盤のミッションはチュートリアル要素も強く、町を解放するための方法や、開放した地区で挑戦できるチャレンジ、さらに強固な防御力を持つ軍事基地の開放などに挑戦し、ゲームの基本ルールを学んでいくこととなる。

【島に降り立つリコ】
島に降り立ったリコは反乱軍に協力し、新装備のレクチャーを受ける

【島を解放せよ!】
最初は街を開放。プロパガンダのオブジェクトを破壊していく
開放した地域ではチャレンジに挑戦できる
より厳しい軍事施設も開放させていく

【おまけ】
ユニークな乗り物も登場
Amazonで購入

(勝田哲也)