ニュース

今週のアクセスランキング!

「Fallout 4」の連載記事が堂々のアクセスランクトップだ!!

1位はこの冬最大の話題作「Fallout 4」の連載記事!
12月18日~12月24日 集計

2位は、みんな大好きガンダム(毎週言っている)。「ガンプラビルダーズワールドカップ2015」の決勝の模様
第3位は、みんな大好き“ガルパン”。「World of Tanks」コラボ特典のニュース記事だった

 今週の1位は、「Fallout 4」の連載記事が堂々のランクトップとなった。広大な世界を舞台に冒険の限りを尽くせるこのタイトルは今年を代表する1本と言える。日本でも発売され少し経ったが、この年末にまとまった時間を取ってじっくりプレイしようなんて方も多いはず。この連載では有益な情報をカバーしながらも、「Fallout 4」をプレイする楽しさをわかってもらえる連載となっていると思う。ぜひプレイしている人もしていない人も読んでいただきたい。実は「Fallout 4」レビューも2周連続ランクインということなので、こちらもまだご覧頂いてない方にはぜひ!

 第2位は「ガンプラビルダーズワールドカップ2015」の決勝の模様だ。ちょっと普通の発想では思いつかないようなアイディアを、すさまじい匠の技で作り上げた世界中の選手たちの作品を、この記事で見ることができる。ガンプラビルダーの方は参考にしていただきたいし、ただただ感動するのもアリ! ぜひともチェックいただきたい。

 第3位は、「World of Tanks」コラボを行なっている「ガルパン劇場版」の話題。来場者特典に「IV号D型(H型仕様)抱きまくらカバー」の応募券が付いてくる。大人気タイトル同士のコラボということでこの結果となったようだ。

 このほかでは、12月23日に発売された「セガ 3D復刻アーカイブス2」のインタビュー記事だ。GAME Watchの仕様を超え12分割されていたため、当初「12」以降が見えないというすさまじさ。ライターの山村氏入魂の記事なので、ぜひとも呼んでいただきたい……かなりコアです!!

 それと週間のランクインはならなかったものの、超豪華な究極の超合金「DX超合金魂 グレートマジンガー」のレビュー記事や「チェインクロニクル」の面白さに迫った連載記事、「FFXIV」のクリスマスPLLレポート、「moon」の再来か?「勇者ヤマダくん」のイベントレポート、発売が迫って参りました「ストリートファイターV」CBT3プレイレポ、タイトー大和一彦副社長に聞く電子マネーによるアーケードゲームの未来……などなど読み応えのある記事がそれろっている。来週でも結構ですので、ぜひ各記事を読んでいただきたい。GAME Watch的には年末ということでイベント取材が多くてんてこ舞い! 頑張って各編集部員、ライター諸氏が各種記事を仕上げておりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 来週末は年始ということでこの連載もお休みをいただきますが、2016年1月1日には2015年の年間アクセスランキングをお届けする予定です。お楽しみに!

(船津稔)