ニュース

スマホ「星のドラゴンクエスト」にりゅうおう降臨

りゅうおうを倒すと「ラダトーム装備」がランダムに入手できる

10月22日~11月4日 開催

イベント限定スタンプ。こちらもぜひとも入手しておきたいところ

 スクウェア・エニックスは、現在運営中のAndroid/iOS用RPG「星のドラゴンクエスト」において、ゲーム内イベント「歴代シリーズイベント」を10月22日14時から開始した。期間は11月4日の13時59分まで。

 「歴代シリーズイベント」では「ドラゴンクエストI」に登場したモンスターと戦うことができる。海の上にぽつんと浮かぶスライム型の島にあるイベントダンジョンにチャレンジする。ダンジョンを攻略すると、それぞれ初回クリア報酬として「ラダトーム装備」を入手することができる。また「ラダトームの剣」は、「りゅうおうを倒せ!」、10月29日配信予定の「りゅうおうを倒せ!超級」の宝箱からランダムで入手できる。

 さらに、りゅうおうを倒すとクリア報酬としてイベント限定スタンプ(マルチプレイ時に使用することができるコミュニケーションツール)「りゅうおうスタンプ」を入手することができる。

 懐かしのりゅうおうにチャレンジして、強力な装備をゲットしていただきたい。なお、1番簡単な「ドラゴンを倒せ!」が推奨レベル5~15、「ゴーレムを倒せ!」が推奨レベル17~30、「りゅうおうを倒せ!」が推奨レベル30~44となっている。

りゅうおうが登場する。強力な攻撃で攻略は難しそうだ
ラダトーム装備を揃えると「ドラゴンクエストI」のキャラクターそっくりに

 期間中は「宝のふくびき」に、ドラゴン系モンスターに威力を発揮する「ドラゴン装備」が登場する。「ドラゴンキラー」のスキル「超ドラゴン斬り」はりゅうおうに強大なダメージを与えることができるし、逆に「ドラゴンメイル」、「ドラゴンヘルム」、「ドラゴンシールド」はりゅうおうからの攻撃ダメージを軽減してくれる。

【ドラゴン装備】

(船津稔)