ニュース

「ドラゴンズドグマ オンライン」、アップデート「シーズン1.1」情報を公開

新ジョブ「エレメントアーチャー」や新エリア、新モンスターなどが登場!

9月17日~20日 開催(17、18日 ビジネスデー)

会場:幕張メッセ

入場料:当日 1,200円(税込)

 カプコンは、プレイステーション 4/3/Windows向けオープンワールドアクション「ドラゴンズドグマ オンライン」の最新情報について、アップデート「シーズン1.1」情報をTGS 2015にて公開した。

 「シーズン1.1」は、新ジョブ「エレメントアーチャー」が登場するほか、新たなエリアやモンスター、新グランドミッションなどが解禁されるアップデート。以下では、公開された新情報について紹介する。

【「DDON」シーズン1.1アップデート紹介ムービー】
【ジョブ「エレメントアーチャー」紹介ムービー】

新ジョブ「エレメントアーチャー」

 「エレメントアーチャー」は、攻撃と支援の二役を担う新ジョブ。スキル「閃魔光」では聖属性の魔矢を放ち、着弾場所に魔法球を展開する。魔法球が敵に接触した場合、付着して継続的に体力を奪う。

 またスキル「跳弾魔従」では、壁に反射して敵を追従する雷属性の魔矢を放つ。反射させるたびに威力が上昇するという特徴を持つ。

【エレメントアーチャー】
スキル「閃魔光」
スキル「跳弾魔従」

新エリア「ディナン深層林」

 レスタニア最南部、巨木に覆われたいにしえの森。目撃例すらほぼない魔獣や竜が潜む秘境であり、実際この地を踏んだ覚者も数えるほど。かつてエルフ族が築いた壮麗な街や都は、いまや緑にのまれ廃墟と化し、その面影のみを今に伝えている。

新エリア「バートランド北部」

 オークの本拠地ガルドノック砦を擁するバートランド平原の北部。もはやこの地に神殿の庇護はなく、オークと血の匂いのみが漂っている。しかしこのような地であれ、わずかな民は日々を耐え忍び、故郷を守り続けている。

新モンスター「アングルス」

 輝く一本角を持つ蒼い竜。長く伸びた角には清廉な魔力を宿し、ブレスのみならず魔法によっても神秘の力を操り放つ。その姿は深き秘境でしか目撃されたことがなく、実際に交戦した者はほとんどいない。

新グランドミッション「太古の強者」

 8人コンテンツのグランドミッション「太古の強者」が「シーズン1.1」にて実装される。開催時期は公式メンバーサイトにて告知予定。

(安田俊亮)