ニュース

「PERSONA SPECIAL STAGE」で「P5」のOP楽曲を公開

20周年記念フェスのプロジェクト始動を宣言!

9月17日~20日 開催(17、18日 ビジネスデー)

会場:幕張メッセ

入場料:当日 1,200円(税込)

司会を担当したマフィア梶田氏と磯村知美さん。そして驚きのスペシャルゲストも登場
怪盗団がアトラスから盗んできた最新情報を公開するということで、数々の新情報が明らかにされた

 アトラスは、東京ゲームショウ 2015のイベントステージで「PERSONA SPECIAL STAGE」を開催し、ライブイベントからトークショウ、そして各種最新情報を発表した。

 イベントはまずは、アーティスト陣によるライブからスタート。川村ゆみさん、Lotus Juiceさん、平田志穂子さん、DJ WAKAさんによるライブはいきなりの大盛り上がり。初めは遠慮がちに座ってノっていた来場者達も、Lotus Juiceさんから「立っちゃっていいんですよ!」と煽られ一気にヒートアップ。アッという間に「Dance!」、「Burn My Dread」、「MAZE OF LIFE」の3曲を披露。軽いトークを挟み「Reach Out To The Truth(Dancing on PERSONA STAGE)」でライブパートは盛況の内に幕を閉じた。

 ちなみに現在「PERSONA LIVEHOUSE TOUR 2015」中で、最終公演が9月24日にZepp Tokyoで行なわれる。すでにチケットは完売したが、全国の映画館でのライブビューイングが行なわれることが決定しているので、残念ながら入れなかった人はこちらも注目してみると良いだろう。

 今回、「ペルソナ5」(P5)に関する新規発表としてはLynさんの歌うオープニング楽曲が公開された。さらにたたみ掛けるように発表された新情報は「ペルソナ5 特番アニメ 放送決定!」。これには観客席から大きな歓声と拍手が起こった。さらに、過去作の映像がズラリと上映されそのラストには「20周年」の文字が映し出され、「ペルソナ20周年記念フェス プロジェクト始動」の文字が。こちらに関しては、今後の新たな発表を待つことになる。

 会場はギッシリと埋まり、立ち見エリアにも多くの人たちが来場しており、相変わらずの人気の高さを見せつけた。20周年記念に合わせ大きなイベントが企画され、新作「ペルソナ5」の発売も計画されている。2016年は「ペルソナ」にとって重要な1年になりそうだ。

【PVO3】

ライブパートでは「Dance!」をはじめ、「Burn My Dread」、「MAZE OF LIFE」、「Reach Out To The Truth(Dancing on PERSONA STAGE)」の4曲を披露した
「1分でわかるペルソナ」としてスピーチをすることになった2人。マフィア梶田氏は1分を大きく超えて「ペルソナ」シリーズへの愛をじっくりと語った一方で、イソッチこと磯村知美さんは、あるあるネタを次々と披露するスッキリとした内容に。ちなみに公式の簡潔なコメント内容には「無難だな。公式より俺の方が『ペルソナ』を愛している!」とコメントして会場から大きな拍手を受けていた
オープニング楽曲が公開された
続々と新情報が公開された

(船津稔)