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「モンスターハンター ストーリーズ」シリーズ初のRPGをTGS2015でプレイアブル出典!
ストーリーや世界観、キャラクターを大紹介!
(2015/9/4 13:17)
カプコンは、現在開発中の3DS用RPG「モンスターハンターストーリーズ」を東京ゲームショウ2015でプレイアブル出展することを決定した。
出展の発表に合わせて、ストーリーや世界観、キャラクターについての情報も公開された。
【ストーリー・世界観】
物語の始まりはライダーの村。
村はハンターたちの社会から遠く離れ、閉ざされたところにある。主人公は村長から絆石を授かり、与えられた試練を乗り越えてライダーとなる。共に試練を乗り越えた相棒であるナビルーと共に、ライダーとして成長を重ねた主人公は、村の外の世界へ旅立つことを決意する。
そこに不穏な影がさしかかる。
当たり前と思っていた日々の営みや環境に深刻な変化が生まれつつあることに気づき始める人々。それは村や町という規模ではなく、世界的なものとなって拡大していく。自分たちの役割に託されたものが何かを試されることになるライダーとハンター。
鍵となるのは絆石とその隠された力……。古の伝説にまつわる真実……。
成長を通じて高まる絆の力。主人公は絆の本当の意味を知る。ライダーとナビルー、そしてモンスター。絆をめぐる新たなモンスターハンターのストーリーが待っているだろう。
モンスターを狩り、生を営むハンター。モンスターを育て、生を営むライダー。主人公の活躍が、ハンターとライダー、お互いをつなぎ合わせていくことになる……。
キャラクター
キャラクターたちが住む街
ライダーの村
豊かな水源と心地よい風が巡る、ライダー達の住まう村。緑豊かな高地で、自給自足の生活を営んでいる。
タマゴ発掘で自分の“オトモン”を見つけよう
絆を深めたモンスターは“オトモン”と呼び、発掘したタマゴからふ化させて、仲間にすることができる。
ターン制バトルシステム
相対するモンスターの特性を見抜き、どのように仕掛けるか。ハンティングの駆け引きを盛り込んだバトルシステムが特長となるという。
ライダーは武器特有の攻撃や特技で攻撃。オトモンは自ら考え行動する。ライダーとの絆が重要なカギとなる。
オトモにライドオン
バトルでオトモンとライダーの絆が深まればオトモンに乗ることができる。この「ライドオン」状態は攻防の能力が飛躍的に向上するほか、一発逆転の威力を秘めた「絆技」を繰り出す事が可能。