ニュース

財宝を奪い合うWii U用F2Pアクション「ロストリーバース」

オープンβテストも近日開始予定!

8月28日 発表

 バンダイナムコゲームスは、Wii U用オンライン専用財宝強奪アクション「LOST REAVERS(ロストリーバース)」の最新情報を公開した。ダウンロード専用タイトルで基本プレイ無料のアイテム課金制を予定。

 「LOST REAVERS」は、古代遺跡や現代的な廃墟などに潜む未知なる財宝「レリクス」を持ち帰るために、数多くの障害を乗り越えていくアクションゲーム。財宝を手に入れるために、戦い方の異なる4人のキャラクターを操り、それぞれの個性を活かしながら仲間と共に協力して冒険を繰り広げる。

 冒険では、巨大なボスに遭遇することもあるが、倒すことができればより多くの報酬を得ることができる。

 1月に配信された「Nintendo Direct」で、「PROJECT TRESURE」として同社の原田勝弘氏が「罠を解除し、宝箱を強奪し競い合う」と紹介したタイトルがついにその姿を現わしたことになる。

 なお、近日中にオープンβテスト版を配信する予定。

【プロモーション映像】

【スクリーンショット】
ステージ内には様々なギミックが仕掛けられており、背後からの敵の襲撃に注意しながらギミックを解除していく
中央に輝くのが「レリクス(財宝)」で、これを持って帰還すればゲームクリアとなる
キャラクターによっては、視点を切り替えて銃で狙って射撃することもできる。強大なボスの討伐に挑戦することも可能。仲間との連携が重要な要素となっている

(船津稔)