ニュース

スマホ「戦の海賊」が8月27日からサービスを開始

事前登録は8月26日まで!

8月27日 配信予定

価格:基本プレイ無料アイテム課金制

事前登録を行なうことで「ジェム」500個がプレゼントされる

 セガゲームスは、Android/iOS用海洋冒険バトル「戦の海賊」を8月27日からサービスを開始すると発表した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「戦の海賊」は、プレーヤーが海賊のボスとなり自分だけの海賊船団を育て、率い、大海原を舞台に冒険を繰り広げていく海洋冒険バトル。船やキャラクターを集め船団を作ることができ、リアルタイム海戦に挑んでいく。

【「戦の海賊」公式トレーラー】

【「戦の海賊」ゲーム画面映像】

 サービス開始直前の8月26日まで行なわれている事前登録キャンペーンは、事前登録を行なうことで「ジェム」500個がプレゼントされる。ジェムは、レアなキャラクターを手に入れることができるガチャにチャレンジできる。

 さらに、事前登録サイトでは「事前ガチャキャンペーン」も実施されている。このキャンペーンでは、1日5回、さらにリツイートで最大1日25回までレアなキャラクターが手に入るガチャにチャレンジする事ができる。今回、登場する20キャラクターの中から1キャラクターだけ獲得予約をすることができ、サービス開始時に受け取ることができる。

 事前ガチャで排出されたキャラクターは、能力やスキル映像を閲覧できるようになっていて、共に冒険する仲間を検討する際に活用する事ができる。また、事前ガチャですべてのキャラクターパネルを開くと、コンプリート報酬としてゲーム内のレアガチャが引ける「ガチャチケット」が1枚プレゼントされる。

海賊狩り アシュレイ(★★★★★)
砂漠の武人 サイード(★★★★★)
憤怒の酋長 ハインダル(★★★★★)

 このほかにも、「戦の海賊」公式アカウントをフォローして、リツイートすると抽選で合計57名にAmazonギフト券がプレゼントされるキャンペーンも開催されている。

[賞品内容]
・Amazon ギフト券 50,000円分×2名
・Amazon ギフト券 10,000円分×5名
・Amazon ギフト券 3,000円分×50名

(船津稔)