ニュース

「EVOLVE」、新トラッパーキャラクター「Jack」を実装

2丁拳銃を使い、モンスターを追い詰める

8月12日実装

 2KおよびTurtle Rock Studiosはマルチプレイサバイバルアクションシューター「EVOLVE」において、新キャラクター「Jack」を8月12日に追加した。こちらは有料のコンテンツで、単品で購入も可能。シーズンパスとして「ハンター シーズン2」を購入すれば、モンスター1体とハンター4人をまとめて購入可能となっている。「ハンター シーズン2」は2016年3月にすべてのキャラクターが導入予定で、現在は「Jack」を含む2体のキャラクターが実装されている。

新しいトラッパーJack

 Jackは自分のことを肉食獣の“ジャッカル”だというトラッパー。Jackは、ピストル使いであり、敵の居場所を割り出す「Survey Satellite」を用いてモンスターを追跡、罠にかける。そして彼の「Repulsor」は、追跡中にモンスターの動きを制止するのに役立つ。

 さらに無料で楽しめるコンテンツとして、無料アリーナモードマップ「マーダーピット」も実装された。追加されたマップは、危険な野生動物を収容する「刑務所」、高い場所での戦略を余儀なくする「別棟」。細長く、狭い環境の部屋で構成された「採石場」。危険なTyrantが潜むプールを囲む部屋で構成された「飲み屋」。モンスタープレイヤーにのみ開通することが可能となる仕切りのある2つの部屋で構成された「屠畜場」となっている。個々のアリーナでは、異なる独特のチャレンジが用意されている。

【JACK】
2丁拳銃で、モンスターの動きを阻む

(勝田哲也)