ニュース

リア充を爆発せよ! PS Vita「ネットハイ」発売決定

リア充の“現実”を暴き炎上させる。SNS世代のシミュレーション×アドベンチャー

2015年秋 発売予定

価格:未定

 マーベラスは、PlayStation Vita用爆発炎上バトル「ネットハイ」を2015年秋に発売する。価格は未定。

 「ネットハイ」は、“非リア充”の主人公「俺氏」が、ネットにはびこる迷惑な“リア充”達の巧みな嘘をインターネット特有の様々な機能を利用して暴き、爆発炎上させていくアドベンチャーゲーム。ハイテンションな討論バトルが魅力で、SNS世代が抱える不安や悩みをコメディタッチでエンターテイメントに昇華させたオリジナル作品となる。

【PS Vita「ネットハイ」紹介動画】

ゲーム内容

「リア充」達の情報を収集せよ!

 SNSを駆使して「フォロワー」を獲得し、自分のリア充ランクをアップしていく。ランクが上がることでタレコミ情報が増え、情報を元にタレコミの真偽を確かめる。

フォロワーから対戦相手の情報を入手。「爆発炎上バトル」での発言力が向上!
シルの力を借りながら証拠やヒントを収集していく

「リア充」の現実を特定しろ!

 人気の公開ネット番組「ENJ(エンジョイ)バトル=爆発炎上バトル」で直接対決! 「リア充」の嘘を暴き、現実を特定。現実の姿を晒し、相手のフォロワーを奪い尽くしていく。また現実を特定する度に、「リア充」の見た目が変化する。

現実を特定する度に「リア充」の見た目が激変化!果たして、現実の姿とは?

登場キャラクター

俺氏

CV:石川界人

人類史上最強の【非リア充】

 無気力で無感動で将来になんの希望も抱いていない21歳フリーターの非リア充。人生における唯一の潤いは、ツイイッターで憧れの「あの子」のつぶやきを見ることと、「コッセツマン」グッズの収集。

 ある時、手に入れた超高性能ウェアラブル端末「MEGA-NEXUS」(通称:メガネ)が彼の人生を変える。普段は完全にコミュ障だが、メガネを装着する事で、端末に搭載された催眠機能が発動し、超ポジティブでハッタリめいた性格になる。

メガネ無しの姿

シル(通称ナビ子)

CV:内田真礼

人類史上最高のポンコツAI

 主人公・俺氏のところに、突然送られてきた超高性能ウェアラブル端末「MEGA-NEXUS」に搭載されているナビゲーター人工知能。ナビシステムなのに好奇心旺盛で、マスターの俺氏を放ったらかして色々なコトに興味をしめす。実体はないのでできることは限られており、時折り寂しそうな顔をする。

Mr.エリート

CV:杉田智和

人生無敗の勝ち組

 生活、人脈、仕事と、超一流の生活を送る男。「超一流の人間は、超一流のモノだけを愛する」と、本人は語っているようだが……?

部下子

CV:藩めぐみ

意識の高すぎる女

 Mr.エリートの自称「ビジネスパートナー」。コミット、コンセンサスなどのそれらしい単語を述べるが、意味を理解しているのかは謎。

マスターオブセレモニー(通称MC)

CV:ゆかな

絶対的司会者

 国民の前に突如として現れツイイッターや街のシステムすべてを掌握した謎の女。その言動は不確定で不可思議。その場の気分やノリで言うことがコロコロと変わる。自らを「完璧なる儀式の絶対的司会者」と名乗り人々をENJ(エンジョイ)バトルへ駆り立てる。

(安田俊亮)