ニュース

ビデオスロットアプリ「スロットマニア」簡単、お手軽、でも奥深い

完全日本語版の配信を開始

5月7日 配信予定

価格:基本プレイ無料アイテム課金制

「スロットマニア」のアイコン

 Playtikaは、Android/iOS用ビデオスロットゲーム「スロットマニア」の配信を5月7日より開始した。基本プレイ無料のアイテム課金制。

 「スロットマニア」は、ラスベガスのカジノなどで置かれているスロットマシンをモチーフにしたビデオスロットゲーム。スロットマシンなので、縦・横・斜めに同じ絵柄をそろえていくのが基本で、指1本で手軽にプレイすることができる。だが、様々な役なども用意されており、やりこみ要素も高い。日本語化にあたっては、スロット台の楽しみ方などを解説したチュートリアルも用意されており、基本ルールを理解して楽しむことができる。

 また、ビデオスロットであるため、動画素材なども使用した派手な演出も用意されており、気分を高めてくれる。スロットの台は、新スロットを毎月追加するなど、バリエーション豊かで、かなりの数の台が登場する。

 ソーシャル要素として、FacebookやTwitterに対応しており、友達とシェア、またはギフトを贈る機能を搭載し、協力し合って楽しむことができる。

【スクリーンショット】
手軽に楽しめるが、同時に役をそろえるなど、より濃厚に楽しむこともできる。そしてもちろん、ビデオスロットということで派手な映像で、目を楽しませてくれる

(船津稔)