ニュース

LINE×グリー「LINE タワーライジング」事前登録開始

塔を探検してキャラクターを強化していくダンジョンRPG

今春 サービス開始

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 LINEとグリーの共同出資によって設立されたEpic Voyage(エピック・ボヤージュ)は、Android/iOS用ダンジョンRPG「LINE タワーライジング」の事前登録受付を4月23日より開始した。サービス開始は今春を予定。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。事前登録すると有料アイテム「ジェム」100個(1,200円相当分)がプレゼントされる。

 「LINE タワーライジング」は、ダンジョン(塔)を探検しながら武器や装備などの隠された宝箱を探し、次々と出現する敵と戦いながらキャラクターをレベルアップさせていくダンジョンRPG。画面の上下左右をフリックするだけの簡単操作となっており、フロアごとに限られたターン数でダンジョン内を移動し、宝箱に隠された武器や装備などのアイテムを身に着けたり、敵との戦いに勝利したりすることによってキャラクターを強化させていく。

 また「自分の塔」に他のプレーヤーが訪れたり、他のプレーヤーの塔である「他人の塔」を探検したりすることもできる。「他人の塔」では、塔の主となるプレイヤーとの戦いに勝利するとガーディアン(仲間)にすることができ、仲間として一緒に探検できる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)