ニュース

PS4/PS Vita「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」発売決定

世界が光に呑み込まれる“強制横スクロールRPG”。「不思議の」シリーズ最新作

2015年夏 発売予定

価格:未定

 スパイク・チュンソフトは、プレイステーション 4/PlayStation Vita用強制横スクロールRPG「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」を2015年夏に発売する。価格は未定で、プレイ人数は1人。

 「不思議のクロニクル 振リ返リマセン勝ツマデハ」は、プレイする度に世界が変化するローグライクRPG「不思議の」シリーズ最新作。本作では「強制的にスクロールし、全てが光に呑み込まれる」という本作独自の要素が加わり、主人公は光に呑み込まれないように戦闘やアイテム収拾を瞬時に判断しながら探索を繰り広げていく“強制横スクロールRPG”となっている。

ストーリー

 あるところに、名前のない世界がありました。各国の王たちは、この世界を我が物にしようと毎日のように争いを続けていました。中でもコンラス王の王国は無敵を誇り、絶えずこの世界を統治し続けてきました。

 ところがあるとき無敵のコンラス王を脅かす大変な事件が起きました。

 この世界に突然、災いの使者が降り立ったのです。

 災いの使者が放った絶望の光はみるみる世界の端から広がり、のみこんだ生き物を次々と消滅させました。

 そして今、絶望の光は……。国王とその子がいる城の目前まで迫っていたのです。

【ティザームービー】
【スクリーンショット】

(安田俊亮)