ニュース

PS Vita「チェインクロニクルV」第2部アップデートは4月22日!

報酬が手に入るカウントダウンイベントを実施

4月22日 アップデート予定

 セガネットワークスは、第2部「絆の新大陸」のアップデートを4月22日に実施する。アップデートを記念してGREATピックアップガチャ&アップデートカウントダウンイベントを開催する。

第2部「絆の新大陸」アップデート

 「絆の新大陸」アップデートは、メインストーリーの追加、各種機能の拡張が行なわれる。PS Vita 版だけの機能として「新勢力イベント『絆の包囲作戦』」が実施されるほかオリジナルキャラクターが報酬などとして追加される。主なアップデート内容は以下の通り。

・新ビジュアルの主人公が登場
・メインストーリー第2部1章が追加
・「海風の港」の酒場を開放
・新武器タイプ「拳」、「銃」を追加
・ミッションシステムが追加
・武器切り替え機能が追加
・一部のキャラクター性能を調整
・新勢力イベント「絆の包囲作戦」を追加
・Vita版のみのキャラクターが登場

GREAT ピックアップガチャ

 メインストーリー第1部のクリアを目指し、人気キャラクターを仲間にするイベント。期間限定で、各酒場ガチャで以下のキャラクターをピックアップ。出現確率が大幅にアップする。さらに、10連ガチャを引くたびに「成長アルカナIV・ALL」がおまけで付いて来る。開催期間は3月27日19時より3月31日23時59分まで。

副都:強運の戦士 ニンファ
聖都:救世の聖女 リリス
賢者の塔:候補生 チアリー
迷宮山脈:氷の魔導人形 イスレム
湖都:伝説の歌姫 ムジカ
精霊島:千河の遊撃手 ブリサ
炎の九領:火焔の剣士 ソーニャ

カウントダウンイベント&キャンペーン

このシルエットは??

 第2部のアップデートを記念して、アップデートまでのカウントダウンイベントが開催される。期間中にさまざまなミッションが与えられ、ミッションをクリアする事で、専用アイテム「義勇軍の光」を得ることができる。「義勇軍の光」の獲得数に応じて、2部開始時に豪華報酬がプレゼントされる。また、義勇軍でもおなじみのあのキャラクターが、アニメイラストバージョンとなって登場する。期間は4月2日15時より、2部アップデートまで。

1部メインストーリー消費AP半減

 2部アップデートまでの期間、メインストーリーの消費APが半分になる。メインストーリーが途中の人も、この機会に1部をクリアして、2部を楽しんで欲しい。期間は3月26日18時~2部アップデートまで。

イベントガチャが引けるアイテムプレゼント

 2部での新酒場「海風の港」のオープンを記念して、期間限定で「海風の港」酒場のSR以上のキャラクターが出る記念ガチャが開放される。記念ガチャを1回引くためには、専用アイテム「義勇軍コイン200枚」が必要となる。

 26日15時よりアップデートまでに9,800円の精霊石セットを購入すると、もれなく「義勇軍コイン」が200枚プレゼントされる。

【「海風の港」酒場 新登場キャラクター】

・三叉槍の戦姫 オルカ

CV:井口裕香

 海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするシャチから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。

 賢く獰猛なシャチたちと連携しての攻撃は、海上において敵なしの強さと言われている。

・海駆ける少女 ペイシェ

CV:花澤香菜

 海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするたくさんの魚たちから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。

 渡り手たちの中でも、特に強い守護を受けており、多くの魚たちを従える力を持っている。

・七彩の豹紋蛸 ルーラ

CV:緑川 光

 海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするタコから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。

 美意識が高く、自らを飾り立てることを好んでいるが、独特なセンスの持ち主で周囲からあまり理解されていない。派手好きな性格やオネエ口調で話すため享楽的なようにも見えるが、根は常識人で世話上手。

・孤高の波 ライア

CV:伊藤 静

 海風の氏族の森妖精で、精霊島の外洋を住処とするエイから祝福を受けた“大海の渡り手”のひとり。

 1人でいることを好み、人付き合いが苦手で口数も少ない。

「シャイニング・レゾナンス」コラボ続報

 プレイステーション 3用「シャイニング・レゾナンス」とのコラボレーションイベントを、2部開始直後に予定されている。同作の主人公「ユーマ」、「キリカ」、「ソニア」をはじめ、ライバルキャラクターの「ジーナス」、「エクセラ」、「ゼスト」なども「チェインクロニクルV」に登場する予定。

ユーマ(CV:島﨑信長)
キリカ(CV:早見沙織)
ソニア(CV:瀬戸麻沙美)
ジーナス(CV:神谷浩史)
エクセラ(CV:水樹奈々)
ゼスト(CV:保志総一朗)

(船津稔)