ニュース

ブラウザ「俺タワー」、新イベント「決戦!鬼ヶ島 序章」を開始

属性付きの期間限定宝具が攻略の鍵。桃太郎イメージの新建姫も登場

3月16日~4月2日 イベント開催

イベントの舞台は「鬼ヶ島」
宝具の種類として「指輪」が登場する

 DMMゲームズは、ブラウザ用塔建設RPG「俺タワー ~Over Legend Endless Tower~」において、イベント「決戦!鬼ヶ島 序章」を3月16日より開始した。期間は4月2日14時10分。

 「決戦!鬼ヶ島 序章」は、ゲーム内に特別ステージ「鬼ヶ島」が登場するイベント。敵は鬼となっており、中には「破砕」、「金剛」、「流麗」という新たなの属性を持つものもいる。これに合わせて錬成所には、期間限定で同属性付きの宝具が登場し、これらの宝具を建姫たちに装備することができる。「破砕」、「金剛」、「流麗」は3すくみの関係となっており、宝具を装備し、上手く活用することで戦闘を有利に進められる。

 また本イベントより、宝具の新たな種類に「指輪」が登場する。「指輪」は錬成所で作ることはできず、「鬼ヶ島」のボスを倒すことで手に入る。さらに、「鬼ヶ島」にちなんで、桃太郎に登場する犬をイメージした「大八車」、キジをイメージした「ノギス」が登場する。

「鬼ヶ島」の敵はもちろん鬼。セクシーな女鬼(右)もいる模様
支援の活用も推奨されている

大八車

「怪しい奴が来ても、全部俺がやっつけてやるよ。」

 桃太郎の犬がモチーフの建姫。腕っ節の強さが自慢で、言葉遣いもボーイッシュな自称・オヤカタの護衛役。“犬猿の中”の言葉通り、モンキーレンチとは仲が悪い!?

ノギス

「なによ。話があるならちゃんときくけれど?」

 機械部品の大きさを精密にはかるノギスは、桃太郎のキジがモチーフ。冷静で容量がよく、ひねくれた言い方をするが、実は文句を言いながらも周りの面倒を見ている。

(安田俊亮)