ニュース

Cygames、モバイル向けRTS「リトル ノア」Android版の配信を開始

アートに吉田明彦氏、サウンドに崎元仁氏を起用した大型モバイルタイトル

2月12日正式サービス開始



利用料金:無料(アイテム課金制)

Android版配信を記念して公開されたイラスト
甲板の上に街がある巨大な方舟がゲームの舞台

 Cygames傘下のBlazeGamesは2月12日、モバイル向け第1弾タイトルとなるリアルタイムストラテジーゲーム「リトル ノア」のAndroid版の配信を開始した。ダウンロード、および基本プレイは無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。iOS版は2月末の配信を予定。

 「リトル ノア」は、アートディレクターに吉田明彦氏、サウンドコンポーザーに崎元仁氏を起用したことで話題を集めたモバイル向けのRTS。ゲームの舞台となるのは、錬金国家マナセリス王国。プレーヤーは、甲板に丸ごと街の機能を詰め込んだ巨大な方舟の管理者となり、様々な施設やキャラクターを育成してバトルで敵の施設を破壊することが目的となる。

 ゲームモードは、1人でクエストやイベントクエストが楽しめるソロプレイを基本に、最大30人でレイドボスと戦えるレイドバトル、リアルタイムで4人で遊べる協力CO-OPバトルなどが用意されている。ギルドを編成し、仲間を集めることで、オンラインゲームの感覚でゲームを楽しむことができる。

 なお、事前登録者数は15万人を突破。事前登録を行なったユーザーには今後順次メールにて事前登録特典を送るとしている。なお、招待特典については2月下旬に予定しているiOS版配信開始後に配布するとしている。

【スクリーンショット】

【吉田明彦氏デザインキャラクター】

(中村聖司)