ニュース

PS Vita「ファンタシースター ノヴァ」バージョン1.03配信開始

プレーヤーレベルを150まで開放

2月12日 配信開始

 セガは、PlayStation Vita用RPG「ファンタシースター ノヴァ」のアップデート「バージョン1.03」の配信を2月12日より開始した。今回のアップデートでは以下のような要素が追加となる。

 なお、バージョン1.03に更新して後に上書きしたセーブデータは、もちろん以前のバージョンではロードできなくなる。また、旧バージョンとの通信プレイはできなくなる(同バージョンでの対戦は可能)。

プレーヤーレベルを150まで開放

 これまで以上にレベルを上げることが可能となる。

難易度「スーパーハード」の開放

 既存のクエストに「スーパーハード」の難易度が追加される。また、新しいタイムアタッククエストも追加された。

「スーパーハード」対応新クエストの追加

 「スーパーハード」に対応した、新しいクエストを追加。

新スキルの追加

 レベル101以降に覚える、新しいスキルが追加される。

グランアーツのレベル上限開放

 グランアーツのレベル上限がアップ。

新しいプロミスオーダーの追加

 各キャラクターに新しいプロミスオーダーが追加される。

新武器の追加

 レアリティ「★11」、「★12」の新しい武器が追加される。

拠点施設に「コア精錬所」の追加

 複数の不要なコアを、別のコアに変換することができる施設「コア精錬所」が追加される。

新コールドスリープキャラクターの追加

 さらに高性能な新しいコールドスリープキャラクターが追加される。

エステLv5の追加

 新しいアクセサリーや髪型、ボイスが追加される。

修正

・特定の頭部キャストパーツを装備していると、マルチプレイができない不具合の修正
・特定条件下で探索隊司令部を設置していると、拠点で処理落ちが発生する不具合の修正
・その他、不具合の修正

Amazonで購入

(船津稔)