ニュース

「キティパワーズ・マッチメーカー」恋愛仲介人としてカップルを量産せよ!

2月中旬 配信予定

価格:基本プレイ無料アイテム課金制

 コーラスワールドワイドは、Android/iOS用「キティパワーズ・マッチメーカー」を2月中旬から配信を開始する。基本プレイ無料で、ゲーム内広告、アイテム課金制。

 「キティパワーズ・マッチメーカー」は、恋愛相談所の職員としてお客さんを好みの相手とカップリングさせていくことで、恋愛仲介人(マッチメーカー)のトップを目指すデートシミュレーション。

 登場する恋愛相談所は、実はゲームの制作者でもあるビデオゲーム・ドラァグクイーンことキティ・パワーズが経営する……という設定でゲーム中に強烈なインパクトを持ってゲーム中に登場。プレーヤーの上司として、様々なアドバイスを届けてくれる。

 マッチングしたカップルのデート中には、様々なアクシデントが襲いかかる。会話がギクシャクしたり、天井からクモが落ちてきたり、突然停電したり、腹痛が襲ったり! これらの問題をプレーヤーの豊富な知識と状況判断、そしてテクニックで解決していき、恋愛を成就させていく。ちなみにカップルと言っても異性に限らず同性も何でもありとなっている。

 同作はすでに英語圏では配信されているが、今回のアジア配信にあたり、キャラクターデザインにアドベンチャーゲーム「はーとふる彼氏」の作者「玻都もあ」さんを起用。日本人にも親しみやすいグラフィックスに仕上がっている。また、オリジナル版に対して追加要素も盛り込まれており、将来はDLCの配信も予定されている。

【スクリーンショット】

(船津稔)