ニュース

刀剣の“男性版”擬人化ゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」が早くも新規プレイ不可に

次回サーバー増設は1月27日を予定。刀剣擬人化の男性版、女性版が同時期に揃う

1月14日 サービス開始

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 DMMゲームズは、ブラウザゲーム「刀剣乱舞 -ONLINE-」の正式サービスを1月14日より開始した。利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 「刀剣乱舞 -ONLINE-」は、名刀を個性豊かな男性キャラクターに擬人化した刀剣育成シミュレーションゲーム。DMMゲームズが制作し、キャラクターとシナリオはニトロプラスが担当している。プレーヤーは歴史上の戦場を駆けながら様々な「刀剣男士(とうけんだんし)」を集めて育成していく。

 なお1月20日現在、用意されている全サーバーの収容人数が上限に達しているため、新規にゲームをプレイすることができない状態が続いている。次回のサーバー増設日は1月27日が予定されており、当日14時から16時までのメンテナンスの後に追加されるとアナウンスされている。

 DMMゲームズでは名刀を“美少女化”した「しんけん!!」もオープンβテスト中で、名刀の擬人化ゲームとして男性版、女性版が同プラットフォーム内で揃った形となる。

【スクリーンショット】

(安田俊亮)