ニュース

「龍が如く0 誓いの場所」プレイスポット「キャットファイト」

すさまじい女の闘いが、いま解禁!

2015年3月12日 発売

価格:8,190円(税別/DL版も同価格)

CEROレーティング:D(17歳以上対象)

昼間は様々な職業に就いている女性たちが「キャットファイト」に参戦してくる

 セガは2015年3月12日の発売を予定しているプレイステーション 3/4用アクションアドベンチャー「龍が如く0 誓いの場所」に登場するプレイスポット「キャットファイト」の情報を公開した。

 「キャットファイト」とは、セクシーなコスチュームの女性たちがトーナメント形式で繰り広げる激しい戦いの勝敗に、莫大な金を賭けるギャンブルのこと。キャットファイトに参加する女性選手は、それぞれ普段は昼の顔を持っていて、看護師、教師、アイドル、警察官など彼女たちの職業がコスチュームや台詞に表れている。さらには神室町に集まってきた外国人も参戦。カオスと化した空間を舞台に熱い場が作り上げられる。

 キャットファイトでは、賭けた選手をジャンケン形式で応援するのだが、ジャンケンに勝てば攻撃、負ければ逆に攻撃されてしまう。各選手にはジャンケンに勝った時に強い技が出やすい手の傾向があるので、冷静に相手の手を読んで進めていくことで試合を有利に展開していくことができる。

 さらには遊んでいると、ボーナスイベントが開催されることがある。参加料は高額だが、トーナメントの全試合結果を的中させれば、かなり高額な賞金を入手できるので、積極的にチャレンジすると良いだろう。

手の攻撃力による相性や過去戦績から勝敗を見極める
3回勝ち抜けば優勝となるが、途中でドロップアウトすることもできる。オッズをしっかり確認しておかなければならない
ジャンケンの手の背後で燃える炎が派手だと、勝利時に繰り出す攻撃の期待度が高いかも?
カットインが派手になるほど、勝利時に繰り出す攻撃が強力になっていく。あいこの場合は、連打で応援することで競り勝つことができる
痛そうだけど、思わず受けてしまいたくなるような技も収録されている
セクシーで美人な女性のこんな表情を見られるのはキャットファイトだけだろう
恥も外聞も関係ない、思わず見入ってしまうサービスショットが盛りだくさんとなる

【スクリーンショット】

(船津稔)