ニュース

「Dragon Nest」、“6対6対魔物の対人戦”追加など大型アップデートを実施

クリスマスイベントもスタート!

12月17日アップデート実施

 NHN PlayArtsは12月17日、Windows用オンラインアクションRPG「Dragon Nest(ドラゴンネスト)」において、新規コンテンツを盛り込んだ大型アップデートを実施した。

 目玉コンテンツとなるのは新規バトルコンテンツとなる「ランブルモード」。基本は大規模戦場を舞台に6対6の対人戦を繰り広げるというモードだが、そこにモンスターも出現するというところが大きな特徴となっている。システム的には自動でレベル補正が施されオートマッチングで戦えるため、レベルや装備を気にすることなく気軽に楽しむことができる。

 開催タイミングは、平日月曜日から金曜日は、21時から24時まで。週末の土曜日と日曜日は10時から13時、17時から19時、21時から23時の3回に渡って実施される。なお12月23日、12月29日から1月2日までの年末年始、1月12日は週末のスケジュールで実施される。

 基本ルールは、制限時間10分で、30,000ポイントを先取したチームの勝利となる。相手チームとモンスターを倒すとポイントが得られるが、逆に相手チームに倒されると獲得したポイントの30%を失うというものになっている。モンスターは、ランクによって強さ、ポイントが異なり、モンスターばかりを狙ってポイントを稼ぐこともできる。戦いに勝利すると、「激戦の金貨」が獲得でき、この金貨を貯めると様々なアイテムと引き替えることができる。

【ランブルモード】
対人+モンスターという乱戦がウリ
ランブルモードマップ

【報酬アイテム】
ソルジャーデカール(7日)
エメラルドワイバーン

 また、新たに実装される「ボヌス島海釣り場」では、海釣り大会が開催される。釣った魚の合計により順位が決まり、順位によって特別名報酬を獲得できる。

【ボヌス島海釣り場】

 さらに、ゲーム内の街並みがクリスマス一色に染まり、この期間限定の「クリスマスショップ」がオープンした。このショップでは「クリスマスアバターパッケージ」など様々なクリスマス限定アイテムが販売される。

【クリスマスイベント2014】

(中村聖司)