ニュース
3DS「弱虫ペダル 明日への高回転」箱根学園の選手達を紹介
(2014/12/5 00:00)
バンダイナムコゲームスは、2015年1月29日に発売を予定しているニンテンドー3DS用自転車アドベンチャー「弱虫ペダル 明日への高回転」の新情報を公開した。
「弱虫ペダル 明日への高回転」は、週刊少年チャンピオン(秋田書店刊)で連載中の漫画および10月よりTVアニメ2期の放送がスタートした「弱虫ペダル」をゲーム化したもの。本作では、ゲームオリジナルのストーリーをフルボイスで楽しむことができる。今回は、物語を進行させるための3つのパートの詳細と箱根学園のメンバー達を紹介する。
ADV(シナリオ)パート
舞台はIH(インターハイ)終了後夏合宿。収録されているエピソードは、総北高校視点と箱根学園視点があり、両方のエピソードを見ないと先に進めないところや、1周目では見られないエピソードも存在する。また、アドベンチャーパートでは、選んだ選択肢によって物語の展開が変わったり、各選手のパラメータに変化が起きることがあるという。
ミニゲームパート
本作にはたくさんのミニゲームが収録されている。ミニゲームの結果は選手の強化に繋がるほか、レースを有利に進めるアイテムが手に入ることもある。今回は、泉田の右大胸筋(アンディ)と左大胸筋(フランク)をタッチするミニゲームを紹介する。
レースパート
レースはチーム戦となっており、チームの中の誰かが1位でゴールするとそのチームの勝利となる。レース中は敵チームとの争いだけでなく、ケイデンスやギアの管理、ADVパートで手に入れたアイテムを使用したり、レース中に現われる給水ポイントで給水をするといった選手のマネジメントを行なうとともに、レース中に発生する様々なアクシデントを乗り越えてチームを優勝に導く。
また、テンションゲージがMAXになると各選手ごとに用意されている必殺技が使用可能となり、カットインアニメと共にレースに有利な特殊効果が発動する。テンションはレース中にアップさせることもできるが、ADVパートやミニゲームでもアップさせることができる。
箱根学園の6人を紹介
■ 福富寿一
CV:前野智昭
王者箱根学園の絶対的エースであり主将。
スプリント、ヒルクライム共に弱点のない力強い走りを見せるオールラウンダー。勝利のために厳しいオーダーをチームメイトに課すが、その信頼関係は厚い。総北のキャプテン・金城とはある因縁をもつらしいが……。
■ 荒北靖友
CV:吉野裕行
気性が荒く、口も悪いが実力は本物の“運び屋”。
抜群のバイクコントロールとスピードで疾走し、チームのエースである福富のアシストはもちろん、登坂でも力を発揮するオールラウンダー。福富に絶対の信頼を置いている。
■ 東堂尽八
CV:柿原徹也
「山も登れて、トークも切れてさらに美形!」と自称する箱根学園No.1クライマー。
無駄のないぺダリングと動きで音もなく加速し、相手を抜き去る。その圧倒的なヒルクライムから“山神”と呼ばれる。総北・巻島とは永遠のライバル関係にある。
■ 真波山岳
CV:代永 翼
“山岳”の名を持つとおり、登坂での走りに喜びを感じるクライマー。
普段はマイペースでどこか抜けている印象があり、練習での走りも目立つところはないが、いざ本気のレースとなると凄まじい集中力とスピードで駆け抜ける。
■ 新開隼人
CV:日野 聡
箱根学園最速の称号であるゼッケン4を背負うエーススプリンター。
天性の肉体を勝負勘、瞬発力で見せるそのスピードは他の追随を許さない。豊かな人間性からチームメイトからの信頼も厚い。ある出来事をきっかけにまだ見ぬ姿を隠しているというが……。
■ 泉田 塔一郎
CV:阿部 敦
2年生にしてレギュラーに選ばれたスプリンター。
体中の筋肉を鍛え上げたまさに全身スプリントマシーン。右大胸筋をアンディ、左大胸筋をフランクと名付け、「アブ!アブ!アブ!」の掛け声と共に爆発的なスピードで槍のように突進する。
初回封入特典情報
初回封入特典は、「総北高校VS箱根学園 リバーシブルジャケットポスター」と「豪華声優陣によるキャストトークのダウンロード番号」の2つ。キャストトークの出演者は、小野田 坂道役の山下大輝さん、手嶋純太役の岸尾だいすけさん、青八木一役の松岡禎丞さんの3人。
※デザインはイメージです。
※本特典は製品内に封入されております。
※特典入手にはインターネット接続環境が必要です。
※リバーシブルジャケットポスターはパッケージ版にのみ封入されております。
※数に限りがございます。無くなり次第終了となりますのでご了承ください。
※一部店舗では取扱いがない場合がございます。詳しくは店舗にてお問い合わせ下さい。
※内容・仕様は予告なく変更になる場合がございます。
(C)渡辺航(週刊少年チャンピオン)/弱虫ペダルGR 製作委員会
(C)BANDAI NAMCO Games Inc.