ニュース

ニンテンドー3D「ニコニコ」がVer2.0にアップデート

ニコニコ公式ユーザーとのすれ違いやNNIDとの連携が可能に

12月3日アップデート実施

 ドワンゴおよびニワンゴは、ニンテンドー3DS向け「ニコニコ」をVer2.0にアップデートを行なった。ダウンロードは無料。

NNIDとの連携により、会員登録が簡単に

 「ニコニコ Ver2.0」では、ニンテンドー3DSに登録されたニンテンドーネットワークID(NNID)とニコニコアカウントの連携が可能となり、メールアドレスの入力と確認のプロセスを省いてニコニコの会員登録が可能となった。

 また、3DS版「ニコニコ」の独自機能である「すれちがいマーケティング(スレマ)」において、利用者の3DSに芸能人や有名人、ニコニコでお馴染みのユーザーが“スレマ”しにやってくるようになる。彼らはオススメの動画やコミュニティをスレマしに来たり、コレクションできる「オリジナル名刺」をくれることもあるという。

 12月にすれちがえるニコニコ公式ユーザーは、おのののか、96猫、百花繚乱、やまだひさしなどを予定。また、ニコニコ本社でしかすれちがえないニコニコ公式ユーザーも登場するという。

【ニコニコ公式ユーザーとすれちがえるように】

(中村聖司)