ニュース

Wii U「進め!キノピオ隊長」本日発売!

箱庭をぐるっと見回して仕掛けを見抜け!

11月13日 発売

価格:3,700円 [税別](パッケージ版/ダウンロード版)

CEROレーティング:A(全年齢対象)

プレイ人数:1人

ダウンロードカード

 任天堂は、Wii U用箱庭アドベンチャー「進め!キノピオ隊長」を11月13日に発売する。価格はパッケージ版、ダウンロード版共に3,700円(税別)。CEROレーティングはA(全年齢対象)。プレイ人数は1人。

 「進め!キノピオ隊長」は、臆病だけどたまに勇敢な「キノピオ隊長」を操作して、70以上もある箱庭のようなステージを冒険するアドベンチャーゲーム。お宝を探索中のキノピオ隊長とキノピコは、やっとの思いで手に入れたお宝「パワースター」を、大きな鳥「ウィンゴ」にキノピオごとさらわれてしまう。キノピオ隊長は、パワースターの奪還とキノピコを助けるために冒険へ出発する。

 箱庭ステージでは、Wii U GamePadを使ってステージをぐるりと見まわしたり、タッチして仕掛けを動かしたりしながら、パワースターのあるゴールを目指す。キノピオ隊長は重たいリュックを背負っているため、ジャンプすることができないが、箱庭ステージにあるアイテムや仕掛けを使ってピンチを切り抜けることができる。

【プレイスタイルイメージ】
Wii U GamePadを使ってステージをぐるりと見まわしたり、タッチして仕掛けを動かす
トロッコに乗り込むとTVの画面は3人称視点になり、Wii U GamePadのタッチスクリーンはキノピオ隊長たちの視点に
【スクリーンショット】
「投げる」、「掘る」、「ハンドルをまわす」などといった多彩なアクションで箱庭を大冒険
さらわれたキノピコが活躍するステージも用意されている
たっぷり遊べる70以上の箱庭ステージを収録。Wii U GamePadを動かして、様々な仕掛けを解きながらゴールを目指そう
ウィンゴがキノピオ隊長の前に! ステージが進むとボスキャラも登場!?

(志賀康紀)