ニュース

iOS/Android「FFVII G-BIKE」、配信開始も一時サービスを停止

「正常にアプリがダウンロードができない場合がある問題」を解消のため

10月30日 配信

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 スクウェア・エニックスは、iOS/Android用チェイスアクション「FINAL FANTASY VII G-BIKE」において、正式サービス開始の延期を発表した。

 「FINAL FANTASY VII G-BIKE」は、「ファイナルファンタジーVII」に登場した「Gバイク」をリメイクし、様々な要素を加えて1つのタイトルとして完成させたチェイスアクションゲーム。ダウンロード、利用料金は無料で、ビジネスモデルはアイテム課金制。

 10月30日にはApp StoreとGoogle Playにアプリが公開され、ダウンロードできる状態となっているが、「正常にアプリがダウンロードができない場合がある問題」が確認されており、問題が解消されるまでは正式サービスを延期するとしている。そのためアプリを起動しても、記事執筆時点で「メンテナンス中」となってゲームを開始できない。

 正式サービスの開始については、状況に進展があり次第、 公式サイト等で告知される予定。

【編集部追記】
 運営より公式に案内があり、14時前後に正式サービスがスタートした。スタートに伴ったキャンペーンも開始されている。

Amazonで購入

(安田俊亮)