ニュース

スマホ新作“歌で戦う”RPG「トイズドライブ」事前登録2万人を突破!

メインキャラクターのレナード三姉妹の設定を公開

10月17日 発表



【トイズドライブ】

今冬配信開始予定(Android版)

基本プレイ無料(アイテム課金制)

 ブシロードとgloopsは、現在開発中のスマートフォン用“歌で戦う”RPG「トイズドライブ」が事前登録2万人を突破したと発表した。同作は今冬の配信を予定しており、両社共同で開発が進められている。

 「トイズドライブ」は、探偵と怪盗と呼ばれる存在がしのぎを削る「大探偵時代」を舞台に、「トイズ」と呼ばれる特殊能力「ソングドライブ」を操り「歌の力」で戦う「音ゲー」ベースのRPG。プレーヤーは、いとこの3姉妹とともに、歌怪盗により失われた歌と希望を取り戻す戦いを繰り広げる。

 今冬の配信に先駆け、事前登録が実施されている。事前登録特典は「虹の結晶5個(プレミアムガチャ1回分)」を配信開始時にプレゼントされる。

 今回、事前登録者数2万人を突破したことを記念し、「トイズドライブ」のメインキャラクターとなる探偵見習いの「レナード3姉妹」のプロフィールが公開された。以前弊誌で行なったインタビュー共々ご覧いただきたい。今後も順次情報を公開していくとしている。

【レナード3姉妹】
【タクト・レナード】
(声:小市眞琴)
 身長162cm。主人公のいとこで3姉妹の3女。父に言われ、探偵事務所を手伝うことになった。どことなく頼りにならない主人公の背中をいつも押している。ざっくりとした性格で、事務所の人手不足を解消するために「どんな人でもいいから手伝って」と告知した。その結果、一般人はもとより、怪盗や警察までも巻き込んだ、とんでも事務所が誕生することとなる
【パルテ・レナード】
(声:高野麻里佳)
 身長148cm。主人公のいとこで3姉妹の長女。身長が小さく、3姉妹で歩いていると常に妹だと思われ、そのたびに怒りまくる。誰にでもツンツンしているいわゆるツンデレだが、オトハには頭が上がらない。実は器用で、どんなことでもすぐにできるようになる。最近ハマっているマジックをとことんやりこむために、事務所の下にショーステージを作って練習している
【オトハ・レナード】
(声:ブリドカットセーラ恵美)
 身長167cm。主人公のいとこで3姉妹の次女。探偵事務所の近くで、なんでも屋「音戯草子」というショップを営んでいる。日本の文化が好きで和名は「音羽」と自称している。おっとりした性格だが大食らいで、食べ物が絡むと人が豹変したようになる。姉のパルテはオトハに対してのみ頭が上がらない

(船津稔)