ニュース

スマホ用戦略カードシミュレーションゲーム「戦舞姫」Android版配信開始

カードの能力値だけでは決まらない戦略カードシミュレーションゲーム

10月15日 配信開始

利用料金:基本プレイ無料アイテム課金制

 アミューリズムは、スマートフォン向け戦略カードシミュレーションゲーム「戦舞姫」のAndroid版の配信を開始した。

 「戦舞姫」は、単純にカードのレアリティや能力値で勝敗が決するのではなく、本格シミュレーション要素が盛り込まれている戦略カードシミュレーションゲーム。さらに、街を育成できたり、サーバー間でPvP戦が行なわれるなど、様々な要素が用意されている。

 プレーヤーは国の主となり、武将を集め、街を発展させていくことで国力を強化していく。戦闘はフルオートで行なわれるため、プレーヤーは戦闘開始後は一切操作することはできない。ではプレーヤーはどうするのかというと、事前に武将を準備し、その武将が率いる兵種、陣形、街での装備強化や兵士育成などを設定することで、敵との勝負に勝ち残っていく。一見強い敵でも、相手の兵種や陣形に合わせた武将を配置することなどで、勝利することができるという。

 このほかにも、プレーヤー同士で強さを競うランキングイベント「下剋上」や毎週1回大名を決める「上洛戦」など、PvPコンテンツも用意されている。

 配信開始を記念し、スタートダッシュイベントや武将ガチャ・白金超レア武将当選確率アップ、「白金ガチャ券」毎日1枚プレゼントといったイベントが開催されている。

街を発展させることで武将の強化や兵種の鍛錬が可能となる
歴史上の武将がプレーヤーの前に立ちはだかる
戦闘画面。的確な陣形と配置が勝利への鍵となる

(船津稔)