ニュース

スマホ版「ソリティ馬」の事前登録開始!

便利なアイテムを入手するときなどに必要な「のべぼう」をプレゼント

10月10日~11月4日 事前登録



【ソリティ馬】

今秋 配信開始

価格:基本無料(アイテム課金)

事前登録を行なうと、消費アイテム「のべぼう」が30本プレゼントされる

 ゲームフリークは、今秋サービス開始予定のAndroid/iOS用「ソリティ馬」の事前登録を10月10日から開始した。期間は11月4日10時59分まで。

 「ソリティ馬」は競馬とトランプゲーム「ソリティア」をミックスさせたゲームで、2013年夏にニンテンドー3DSでリリースされた。ジョッキーとして競馬に出場しG1レースを勝ち抜いていく競馬ゲームなのだが、レースの合間に「ソリティア」が差し挟まれ、「ソリティア」を上手くプレイすることで馬の気合いを高め、よりレースを有利に展開していく。なお、採用されているソリティアのルールは「Golf」。

 Android版のクローズドβテストを終え、そこで得られたユーザーの意見を反映させ、正式版のリリースに向け現在最終的な開発が進められている。登録は「ソリティ馬」公式サイト内の「事前登録」にあるメールフォームより行なえる。動作環境は、Android4.0以上、iOS7.0以上。

 事前登録特典は、消費アイテム「のべぼう」が30本プレゼントされる。なお、「のべぼう」は以下のような時に利用できる。

・「とんや」で便利なアイテムを入手する時。
・プレーヤーであるジョッキーがウマに騎乗しレースにでるために必要な「気力」を回復する時。
・「ばぼう」や「ぼくじょう」を拡張し、所有馬を増やす時、等。
・「のべぼう」はイベントに参加したり、各ストアで購入することが可能。

【スクリーンショット】
キャラクターの掛け合いも楽しい、ストーリー展開
レースシーン。可愛らしいお馬さんのレースだが、実はなかなかに本格的だ
馬の状態を見ることができる
ブラッド・スポーツであるだけに、血統も見ることもできる

【3DS版「ソリティ馬」PV】
こちらは3DS版「ソリティ馬」のプロモーションビデオだが、ゲームの雰囲気を知ることはできるだろう

(船津稔)