ニュース

ブラウザゲーム「三国志PHX」の正式サービスが11月4日に決定

「事前ガチャ」を皆で回すことで、「天下無双チケット」が入手可能に

11月4日12時から正式サービス開始

 マーベラスはYahoo! Mobageにて、ブラウザゲーム「三国志PHX(サンゴクシフェニックス)」の正式サービスを11月4日12時から開始する。現在公式ページにて、事前登録を受け付けている。

 「三国志PHX」は、知力を尽くしての戦争や内政、外交など、三国志の世界さながらの頭脳戦が味わえる、オンラインブラウザシミュレーションRPG。現在事前登録キャンペーンを行なっており、登録特典として「UR」(ウルトラレア)か「SR」(スーパーレア)のカードが手に入る特別なガチャチケット「地平天成チケット」をもれなく入手できる。

 公式ページでは、ユーザー登録をすることで「事前ガチャ」を回すことができる。このガチャは1度に5回まわすことができ、6時間ごとに5回ガチャに挑戦できる。さらにこの待機時間の間最大3回までTwitterでつぶやくことができ、1回のつぶやきでさらに5回ガチャが引ける。つまり、6時間で最大20回のガチャが引ける。熱心なユーザーならば正式サービス開始前にかなりの回数のガチャを回すことができるだろう。

 今回、正式サービス決定を記念して、「事前ガチャ」の総回転数が60万回転を達成すると、UR(ウルトラレア)以上のカードが必ず手に入るガチャチケット「天下無双チケット」が、事前登録したユーザー全員にプレゼントされることが発表された。

【三国志PHX】

(勝田哲也)