ニュース

メガハウス、「アイラ・ユルキアイネン」のフィギュアを発売

「ビルドファイターズ」の謎の美少女が一瞬見せたかわいらしさを再現

2015年1月下旬発売予定



価格:価格:5,800円(税別)

肉まんを手にしたかわいらしい表情での立体化

 メガハウスはアニメ「ガンダムビルドファイターズ」のキャラクターをモチーフとしたフィギュア「ガンダム・ガールズ・ジェネレーション アイラ・ユルキアイネン」を2015年1月下旬に発売する。価格は5,800円(税別)。スケールは1/10で、全高16cm。

 アイラ・ユルキアイネンは世界中の選手が集う「ガンプラバトル世界大会」に出場する謎の少女で、フィンランドのガンプラチーム「ネメシス」に所属する女性ファイター。前年度チャンピオンを倒し世界大会に出場した。戦い方は冷酷で、一流の腕前を持つにもかかわらず、ガンプラバトルを嫌悪しているそぶりを見せる謎めいた存在だった。

 「ガンダム・ガールズ・ジェネレーション アイラ・ユルキアイネン」はそんなアイラが実はおいしい食べ物に目がない食いしん坊であるということが明らかになる1シーンを立体化している。肉まんを手にしたアイラはかわいらしく、ファンにはたまらないシチュエーションといえる。「ガンダム・ガールズ・ジェネレーション」では今後もガンダムシリーズの女性キャラクターをモチーフにしていく予定で、今後のラインナップにも期待したい。

【アイラ・ユルキアイネン】
特徴的な衣装もきちんと再現している

(勝田哲也)