ニュース

仏Ubi、Wii U版「Watch Dogs」を北米11月18日に発売

2014年のヒットチャートを賑わすAAAタイトルがついにWii Uに登場!

11月18日発売予定(北米)

未定(日本)



価格:59.99ドル

 仏Ubisoftは、今年5月(日本では6月)にリリースし、世界中で大ヒットを記録しているステルスアクション「Watch Dogs(ウォッチドッグス)」のWii U版を北米で11月18日に発売することを明らかにした。Wii U版は日本でも発売が予定されており、追ってユービーアイソフトより発売時期について正式発表がある見込み。

エイデンの活躍の場はWii Uへ
こちらは初のDLCとなる「Bad Blood」

 「Watch Dogs」は、メインプラットフォームであるPS4、Xbox One、Windows PCに加えて、PS3やXbox 360でもリリースされており、今回発売日が発表されたWii U版が最後となる。同作はすでにグローバルで800万本以上のセールスを記録しており、いわゆる次世代機向けのタイトルとしては、Xbox Oneの「タイタンフォール」やPS4の「Killzone: Shadow Fall」といったエクスクルーシブタイトルを凌いでダントツ1位のセールスを記録している。UbiではWii U版でさらにセールスを拡大したい考えだ。

 Wii Uユーザーにとって待望となるWii U版では、Wii Uの強みであるWii U GamePadをフル活用し、Wii U GamePadに常にシカゴマップを表示させ、手元でのインタラクティブな操作を駆使した新感覚のゲームプレイや、テレビをオフにしてWii U GamePadのみでのプレイなどに対応。

 「Watch Dogs」は、9月下旬(日本では10月1日)より最初のダウンロードコンテンツ「Bad Blood」の発売を予定。今後もますますゲーム世界とコミュニティの拡大が期待されるタイトルだ。

(中村聖司)