ニュース

「みんなのGOLF」シリーズ最新作がPS4で発売決定

ゴルフを含めたオープンワールドエンタテインメントに生まれ変わる?

9月1日 発表

 ソニー・コンピュータエンタテインメントジャパンアジアは昨日行なわれた「SCEJA Press Conference 2014」において、「みんなのGOLF」シリーズの最新作をプレイステーション 4用ソフトとして開発中であることを明らかにしたが、このプレゼンテーションを含むティザームービーを公開した。発売日、価格は未定。

 WorldWide Studiosの吉田修平氏は「New みんGOL Project」について、「これまでプラットフォームの良さを活かして新しい遊びを追加してきた」と振り返りながら、PS4で開発中の新作については「PS4のパワーとソーシャルな遊びを取り入れた全く新しい『みんなのゴルフ』を提供する。プレーヤの楽しみ方、体験できることを大幅に増やして、誰とでも楽しめるゴルフリゾートを目指している」と開発方針を語った。

 そして、「『みんなのゴルフ』がみんなのゲームであるというシリーズの基本に立ち返り、オープンワールドエンタテインメントに生まれ変わる」と締めくくっている。ゴルフ場を1つのリゾートと見立て、ソーシャルネットワークやSHARE機能を使いゴルフをプレイしていなくてもコミュニケーションを取りながら、いつでもゴルフを楽しめるといったゲームを目指しているのかもしれない。詳細については、2015年春に改めて発表するとしているので、楽しみに待ちたい。

【「みんなのGOLF」シリーズ最新作発表PV】

(船津稔)