ニュース

「LINE レヴァナントゲート」のプロローグ&キャラクター情報を公開

9月 配信予定

ダウンロード:無料

利用料金:無料

ビジネスモデル:アイテム課金制

 NHN PlayArtは、9月配信予定のスマートフォン用3DアクションRPG「LINE レヴァナントゲート」について、プロローグと登場キャラクターの情報を公開した。

プロローグ

東の海の果てに浮かぶ孤島の国「キュアノス」。
物語は、魔物たちの侵攻を受けた後から始まる。

誰かに呼ばれて、意識を取り戻す主人公。
目の前には「レヴァナントゲート」に閉じ込められた、王女アリアがいた。

次々と現われる魔物を倒し、捕らわれていたアリアを救出するが、
突如何者かが現れ、主人公を庇ったアリアが斬られてしまう。
唖然とする主人公も何者かに襲われて……。

見知らぬ場所で、主人公が再び目を覚ますと、
そこには斬られたはずのアリアの無事な姿があった。

困惑する主人公であったが、世界の危機を救うために
アリアとともにレヴァナントゲートの破壊を決意する……。

主人公(男/女)
アリア

レヴァナントゲートとは

 冥界の魔物たちを生み出している奇妙な石版。キュアノスに突如現われ、人々を中に封じ込めてしまった。各地を支配する番人のレヴァナントゲートを破壊すると、閉じ込められている人々が解放される。

拠点と仲間キャラクター

 ストーリーを進めていくと、冒険の拠点となる「アリアの砦」に新しい施設ができ、仲間となるキャラクターが増えていく。装備品の強化や進化を行う「工房」、クエストの受注や仲間キャラクターのサブストーリーを楽しめる「酒場」、強力な装備品を売る「闇商」などの施設が次々とオープンする。

職人エロール
装備品の錬成で主人公をサポートする青年。センスがよく、手先が器用
闇商オズ
すべてが謎に包まれた闇商人。仮面を被っているため、表情さえ読み取ることができない
武具商ヴィスタ
世界一の武具商人を目指している少女。細部まで手入れされた武器や防具は客にも大好評
酒場娘サフィニア
ミステリアスな酒場娘。彼女の美しい容姿には、男女問わず魅了される人が多い
兵士ライラック
主人公と同じくアリアの側近の兵士。いつも元気で明るく、お調子者な性格

(安田俊亮)